2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は恒例の「悪の枢軸会議」の日だった。
最近の仕事といえば、千葉に行くか、「悪の枢軸会議」に行くかどっちかだ。
正直言って嫌になってきた。
楽しみといえばカレーを食べることぐらいだ。

というわけで、今日もさっさと仕事を切り上げ、カレーを食べて帰ることにした。
今日向かったのは世田谷の若林にある「チャナ」。
世田谷通り沿いにあるのだが、今まですっかり見過ごしていた。
chana1

店内はL字型のカウンター席のほか、テーブル席もある。
夜だったがお客さんは何組か入っていた。
部長はカウンター席の一番端に座った。
chana2

カレーの種類はいくつかあったが、初めてなので何も考えずにメニューの一番上にあった「チャナ」(ポークカレー、980円)にした。
これだけだとちょっとさびしいので、「プラスベジタブル」(280円)を追加することにした。

カレーが出てくるまでにはしばらく時間がかかった。
途中で「ジュー」という野菜を揚げる音が聞こえた。
これは期待してよさそうだ。

やがてソースポットに入ってカレーがやってきた。
chana3

カレーもライスも、思ったより量は多そうだ。
あれ、野菜は?と思ったら、別の皿に入って出てきた。
chana4

ライスの上にカレーをかけ、野菜を乗せてみる。
chana5

カレーは思ったよりどろっとしていた。
味はどうだろうか。

うーん、カレーのベースはクリーミーでマイルドなのだが、唐辛子の辛さが突出している感じ。
なんとなくアンバランスだ。
しかし、カレーの中に入っている豚の角煮はトロトロでしかもボリュームたっぷりだ。
ナスの素揚げもジューシーで美味しい。

カレーは残念ながら部長の好みではなかったが、具が美味しくてボリュームがあるので、まずまずといったところか。
今度行くことがあったら、別のカレーを食べてみたいと思う。


チャナ
住所:東京都世田谷区若林1-17-1
電話:03-3411-7259
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:金曜、土曜
コメント
この記事へのコメント
私も先日うかがいました。
すごい角煮のようなお肉ですよね。
チキンカレーのボリュームもすごかったです。
2007/09/28(金) 02:48 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
チキンカレーはどんな味でしょう?
チキンカレーはどうでしたか?
豚の角煮は美味しかったのですが、カレーの味はあまり好みでなかったので、もしチキンカレーのルーが別の味なら食べに行きたいと思っているのですが・・・
2007/09/29(土) 17:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
チャナ(辛口)は売り切れていて、かりんはチキン(辛口)、そして彼がアータ(チャナよりも辛さ控えめ)のものだったので、チャナとの比較はできないのですが、基本のチャナの工程と作り方は同じとのこと、味見をしましたが、ルーの味わいは同じ様に感じました。

ってお返事もあいまいですみません>。<
2007/09/30(日) 21:55 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ルーはチキンでも同じような味なんですね。
だとすると再訪の可能性は低いです。。。

ところで、彼は辛いのは苦手なんでしょうか?(笑)
2007/10/01(月) 00:33 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
部長さんと同じ・・・
辛いものは苦手なんです。部長さんと同じと言うのは、申し訳ないですが彼は「ボンディ」好きです。(初めて食べたときにはお店の看板と記念撮影したくらい)カレー自体は大好きで、ボンディには1人でランチにも通っているようです。なので、部長さんの更新もとても楽しみに拝見させていただいています。
2007/10/01(月) 11:04 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
ラブラブですか?
さすがに部長は記念撮影はしたことないです。
そういえば最近ボンディに行ってませんね。去年の10月に洗足店に行ったきりです。ボンディに似たカレーを出す店には行ってるんですが・・・ボンディはほかの店に比べると値段も高めでルーも少ないですけど、やっぱり美味しいと思いますよ。
さすがに毎日は更新できませんが、ぼちぼち更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。
2007/10/01(月) 23:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/257-68ba724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック