2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日も千葉で仕事である。
さすがに昼食のネタも切れかけていたところだったが、今日はこの前行ったのとは別の社食に行くことができた。
harmony1

もちろん社食なので関係者以外は利用できない。
おいおい、それじゃ「新カレー部長日記」の意味がないぞと思ったそこのアナタ、続きは読まなくていいぞ(笑)
ランチは3種類あるのだが、今日はそのうちの一つが「菜園野菜とタラのカレー」であった。
部長は迷わずそれに決めた。
さすが社食だ。600円という安さである。
値段が安いのと、ビルの外に出なくていいという手軽さのためか、非常ににぎわっていた。
harmony2

さて、これが今日のランチメニューの「菜園野菜とタラのカレー」である。
harmony3

なんかぱっとしないなあと思ったそこのアナタ、甘い!
料理はこれだけではないのだ。
harmony4

なんとカレー以外に惣菜(右)とサラダ(上)が取り放題なのである。
ちなみに一応これでも控え目に盛ったつもりである。

肝心のカレーの味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

お、なかなかスパイスの深みのある味だ。
と思ったのもつかの間、酸味が襲ってきた。
もう今さら言うまでもないが、部長は酸味の強いカレーは好きではない。
うーん、残念だ。
しかしタラのフライは非常に美味であった。
クセのない味なのでカレーによく合っている。

カレーの味はもう一つだったが、ここの売りは何といっても惣菜とサラダが取り放題というところだ。
前にも来たことがあるIさんいわく、「ここで食べているとぶくぶく太る。」とのこと。
あまり行き過ぎないように気をつけたいところだ。


(追記)
10月5日、また行ってしまった。
今日のBランチは「菜園野菜とエビのカレー」であった(600円)。
harmony5

酸味は前回に比べたら少し控え目か?
スパイシーさも控え目になってしまったような気もするが・・・
なお、惣菜とサラダはもちろん取り放題である。
harmony6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/255-b419df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
