2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

最近、仕事で千葉まで往復することが多く、ちょっと疲れがたまっている部長である。
せっかくの三連休も遠出する気分になれないのが現状だ。
それでもカレーぐらいは食べに行こうと思い、久しぶりに武蔵小金井の「プーさん」に行ってみることにした。

下り線が高架となったJR中央線の武蔵小金井駅を降り、5~6分歩いたところにある。
前回訪れたときは長蛇の列ができていて、店に入るまでに30分以上かかったが、今日はどうだろう。

やった!今日は並んでいる人が少ないぞ!
pooh4
お昼時だったが、もう食べ終わって出てくる人もいたので、ほとんど待たずに店に入ることができた。
部長は入口近くのカウンター席に座った。
pooh5

この店では野菜の入ったカレーを頼むのが定石である。
前回訪れた時は「野菜チキン」を食べたので、今日はその下にある「野菜ポーク」(1,600円)を注文することにした。
辛さは前回より一つアップして4番(辛口)にした。
食後はもちろんアイスクリームだ。

注文してから5、6分後であろうか、目の前にカレーが運ばれてきた。
pooh6

相変わらず野菜たっぷりで非常に美しい。
味のほうはどうだろうか。

やっぱり美味しい!

野菜は素揚げしてあるのにべちょっとしておらず、絶妙の味だ。
入っていない野菜を探すのが難しいぐらい、たくさんの野菜が入っている。
また、カレーはエチオピアと少し似ているが、こちらのほうがくせが少ない。
油と塩分が控え目なので、体にもよさそうだ。
辛さは4番にしたはずだが、それほど辛くはなかった。
部長が辛いカレーに慣れたのかもしれないが、もともとそれほど辛くは作っていないのかもしれない。
ただ、食べているうちにじんわり汗が出てきた。
体のほうはちゃんと反応しているようである。

食後のアイスクリームも前回同様、シャリシャリとした食感である。
スパイスで火照った体を冷やすにはちょうどいい。
pooh7

いやあ、久しぶりに食べたが、やっぱり美味しかった。
店を出ると、外には5、6人並んで待っている人がいた。
相変わらずの人気店である。

次回来たときは辛さ5番に挑戦してみたいと思う。


プーさん
住所:東京都小金井市前原町3-40-27
電話:042-384-7055
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00
定休日:月曜、木曜(昼の営業は土日のみ)
コメント
この記事へのコメント
相変わらず美味しそう!
改装後は未訪でしたが、個人的に行きやすい中央線沿線なので、
この秋には行ってみようっと!
2007/09/25(火) 09:12 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
中央線
中央線沿線はカレー屋が多いですよね。
カレー部長としてはちょっとうらやましかったりもします。
2007/09/26(水) 00:22 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
タイミングがいいと並んでいないときもあるんですね♪オープン前から並ばないと聞いていましたが、入れ替わりのタイミングがいいかもしれないのですね。
ホント見た目が綺麗なカレーは美味しさも比例している気がします。
2007/09/26(水) 23:31 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
行列
前回行った時は12時前なのにすごい行列ができていて、入るまでに30分以上かかりましたよ。
今回は12時半ぐらいだったのに行列はほとんどなし。
前回はリニューアルオープン直後だったから混んでいたのかもしれませんね。

確かに見た目も重要ですよね。
2007/09/27(木) 00:32 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
前回のプーさんの記事に対するコメント
あの時はまだ書き込みせずに見てるだけの時代だったので、
今更ですがコメントしたい事があったんで、こちらに書き込みさせて頂きます。

記事にあった、楽天ハンモックは私の一番好きなお店です。
仙台在住時、車で隣の名取市までよく行きました。(ここにはもう一軒、
スリランカセンターって有名なカレー屋さんもありますが。)
楽天には、今でも仙台出張時には時間を作って行きます。
出来不良の為の臨時休業に2回も当りましたが・・・(泣
去年の誕生日に宅急便でプレゼントとして、
野菜カレーを送りましょうかとメールが来た時は嬉しかったのですが、
持ち帰りをやんわり断られた事があるくらい、
マスターは香りを非常に大切にしているのを知っていたから、
また出張がある時に寄らせてもらうのでいいですと断った事がありました。
マスターから「そう言われるかもと思っていました」と言われました(笑
お店の方の人柄が味に出ているお店だと思います。
2007/09/27(木) 18:56 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
楽天ハンモック
名取の楽天ハンモックは一度しか行ったことがありませんが、美味しくて感動した覚えがあります。(ちなみにスリランカセンターはそうでもなかったです・・・運転手が問題ある人だったので不味く感じたせいもありますが)
絶対にもう一度行こうと思っているんですが、まだ実現していません。
部長も仙台出張があれば間違いなく行くと思いますが、千葉に飛ばされている現状では全く期待できません。
東京から仙台までは新幹線で2時間もかからないので、休日に行こうと思えばいつでも行けるんですけどね。
2007/09/27(木) 23:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
そうだあ、プーさんはきれいになったんでしたねえ。
どうもこのお店と相性が良くないようで(笑)
通りかかっては「お休み」「アイドルタイム」「行列」、、、
うーん、ちょっとあきらめ気味です、、、
2007/10/08(月) 15:12 | URL | はぴい #b2.I9V5E[ 編集]
最近は
最近は月・木休みでランチは土日のみというのが定着しているから多分大丈夫ですよ。あきらめないでぜひまた訪れてみてください。
2007/10/08(月) 20:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/254-cb4813af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レイトショーで、「アース」を見ることになりその前に夕食をということで、立川にあるスープカレー屋さんに向かって走ってました。 その途中 「武蔵小金井」という表示を見た、友人に 「武蔵小金井にもカレーがあるって言ってなかった?」 といわれ、 「あっ」とい...
2008/01/20(日) 16:42:38 | 『いちごパフェとカレーが大好き日記』