2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日も仕事で千葉まで行った。
今日もマハールさんがいなかったので、新しい店を開拓しに出かけることにした。
といってもこのあたりにめぼしい店がないのは賢明な読者の皆さんならもうおわかりであろう。
そこで今日もホテルのレストランに行くことにした。
メンバーは部長とIさん、Kさんの3人である。
向かった先はホテルポートプラザちばのレストラン「ベイクオーレ」である。
beycuore1

日替わりランチとして和・洋・中の3種類が用意されていたが、部長の狙いはそれではなく、もちろんカレーである。
メニューを見るとポークカレーとビーフカレーの2種類があったが、せっかく千葉まで来たのだからと奮発してビーフカレー(930円)を食べてみることにした。

黒潮亭と同様、ここのランチにもサラダバーとドリンクバーが付く。
サラダを食べていると、ソースポットに入ったカレーとライスがやってきた。
beycuore2

よく見るとソースポットは普通のものよりも一回り大きい。
食べ盛りの若者にはうれしいサイズである。
味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみることにする。
beycuore3

うわー、なんだかとってもクリーミー。
カレーの色からそば屋系のカレーをイメージしていたのだが、それをさらに洋風にアレンジしたような感じである。
小麦粉を多用しているせいなのか、それともバターのせいなのか、全然辛くないカレーだ。
部長の好みとは大きく違うことだけは確かだ。
しかも福神漬けやらっきょうなどの付け合わせもないので、口直しもできない。
量も多かったのでかなりつらかった。
唯一の救いは牛肉がごろごろとたくさん入っていたことだ。
ちなみに牛肉以外に見える具はない。

うーむ、昨日食べた黒潮亭のカレーと味は全く異なるが、どっちもどっちである。
ただ、黒潮亭よりもこちらのレストランの方がほんの少し高級感がある上、1階にあるので日差しが差し込む。
雰囲気重視の方にはおすすめである。
でも、カレー以外のものを頼んだほうがきっとハッピーになれるだろう。


ベイクオーレ
住所:千葉県千葉市中央区千葉港8-5 ホテルポートプラザちば内
電話:043-247-7211(代)
営業時間:7:00~9:30、11:00~14:00、17:00~21:30
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/252-d284b9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック