2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

夏休みも終わり、今日から仕事に復帰である。
景気づけにカレーが必要である。
ということで、帰りにカレーを食べて帰ることにした。

今日のターゲットは世田谷の若林にある「印度風カリーライス 吉葉」。
スープカレーのようなカレーを出すらしい。
最寄り駅は東急世田谷線の松陰神社前であるが、店は世田谷通り沿いにあるので、バスで行ったほうが便利である。
yoshiba1

店内はテーブル席が8席と、カウンター席が5席だけで、小ぢんまりとしている。
カレーは「オリジナル」と「マサラ」の2種類があるらしい。
どう違うのか聞いたら、オリジナルのほうが辛口だという。
これは当然オリジナルで行くしかないと思い、
野菜チキンのオリジナル(1,200円)を注文した。
辛いということなので、ライスを大盛り(+100円)にしてもらうことにした。

しばらくしてライスとカレーが運ばれてきた。
yoshiba2

ライスが思ったより多かった。
これは普通盛りでよかったかも。
でも、フライドオニオンとチーズが乗っていてなかなかいい。
そしてカレーのほうは色が濃い目でややどろっとした感じ。
具はチキンのほかピーマン、ナス、じゃがいも、ブロッコリーなど。
さて、味のほうはどうか。
さすがに辛口なだけあって、ピリっと来た。
しかし、予想していたほどではなかった。
むしろ、タマネギの甘さが強く感じられる。
また、ここのチキンはスープカレー屋によくあるレッグではなく手羽元である。
小ぶりであるが、するっと骨から離れ、食べやすかった。
チキンの味もしっかりしていて美味しい。
できればトッピングで1本追加したいぐらいだ。

辛い中にもマイルドさがあり、コクもある。
非常に食べやすいカレーであった。
ただ、スープの量はやや少なめであるので、肉体派の人はライス大盛りかつカレーソース(スープとは書いていない)大盛りにしたほうがいいだろう。

なお、来週の月曜日(21日)は営業するが、22日と23日は臨時休業とのことである。


印度風カリーライス 吉葉
住所:世田谷区若林3-16-1
電話:03-3795-0448
営業時間:平日11:30~15:00、17:30~23:00
      土日祝日は通し営業。売切れ次第終了。
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
samuraiと申します。

吉葉はうちの近所ですので
度々お邪魔しております。

こちらのカレーは
独特で、僕は結構ツボです。

よければ僕の記事もご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/boring-gtr-hero/e/886d3bc7225f82f91d2fafc0b9c55925
2006/08/19(土) 21:37 | URL | samurai #-[ 編集]
カレー侍さん、はじめまして。
ブログ、見させていただきました。
とてもinternationalな内容ですね。
こちらは更新ペースは遅いですが、またたまに覗いてみてください。
2006/08/21(月) 01:01 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
はじめまして!下北沢カレー道場のさぼてんです。ここのご飯大盛りでしたね。
さすがに食べ切れなかったのが
心残りです。TB送らせていただきますね。
2006/10/10(火) 13:29 | URL | saboten #ec0bIVaY[ 編集]
さぼてんさん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。
さぼてんさんもあちこち食べ歩いていらっしゃるようですね。
時々覗かせていただきます。
2006/10/11(水) 22:01 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/25-b87157f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
place:世田谷区若林3-16-1phone:03-3795-0448time:11:30-15:00 17:30-23:00 (LO 22:30)close on Monday ※ランチの看板★ライブドアグルメの詳細はここ。。。前回よりかなりお待たせしました。。。。最寄り駅は三軒茶屋ー下高井戸間を走る世田谷線の「松陰神社前」
2006/10/10(火) 13:33:01 | 下北沢カレー道場