2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

今日は自由が丘に行く用事があったので、お昼にカレーを食べようと思った。
しかしこの自由が丘という街、店の数は多いのに、めぼしいカレー屋が少なく、カレー部長としては少々不満だ。
そんな自由が丘であるが、今日偶然にもスープカレーを出すカフェを発見したので入ってみることにした。
場所は自由が丘駅の南口改札を出て左側すぐのところである。
shimauma1

店内はテーブル席が並ぶ。奥のほうにも席があるようだ。
部長は入口近くの席に座った。
shimauma2

間もなくメニューが渡されたが、注文するものは既に決めていた。
11時30分から15時までのランチタイム限定メニューである、「夏野菜とチキンのスープカレー」である。
値段はサラダとドリンクが付いて1,000円である。

注文してからすぐにドリンクとサラダがやってきたが、スープカレーが出てくるまでにはかなり時間がかかった。
これは期待していいかもしれない。

そして待ちに待ったスープカレーの登場である。
shimauma3

おや、ずいぶんと白っぽい色をしているなあ。
一般的なスープカレーとはだいぶ違うが、これはひょっとするとタイ風のカレーなのかもしれない。
自由が丘あたりにやって来る女子はタイ料理好きそうだもんなあ。
そう思ってカレーを食べてみる。

しょっぱい!

タイカレーのようなココナッツ風味のカレーを想像していたのだが、実際は全然違った。
塩味だっぷりのシチューという感じであった。
はっきり言って、

これはスープカレーではない。

ちなみに具のチキンも小さいのが2切れ入っているだけだったし、ライスの量もきわめて少ないものであった。
shimauma4

これでは肉体派でなくとも不満が出そうな量だ。
しかも、ゆで玉子が半熟だったのも個人的には大きなマイナスポイントだ。

うーん、これは失敗であった。
店の場所と雰囲気は悪くないのだが、この店ではスープカレー以外の料理を頼んだほうがよさそうである。


しまうまカフェ(shimauma cafe)
住所:東京都目黒区自由が丘1-9-8
電話:03-5729-2301
営業時間:平日11:30~23:00
       金・土・祝前日11:30~24:00
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/15(木) 08:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/249-e73a8aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック