2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も千葉で仕事だった。
帰りの京葉線に乗った瞬間、急にお腹がすいてきたのでカレーを食べて帰ることにした。
どこの店にしようか考えた結果、幕張にあるインド料理の店「デュワン」に行くことに決めた。
ところがこの店、京葉線の海浜幕張駅と総武線の幕張本郷駅のちょうど中間という、非常に中途半端な場所にある。
しかし美味しいカレーがあると聞けば、たとえ駅から遠くとも食べに行くのが真のカレー部員である。
そこで京葉線を海浜幕張で降り、駅前から出ている幕張本郷駅行きのバスに乗った。
そして途中の「運転免許センター」バス停で降り、歩いて店へと向かった。
dewan1

店はちょっと古めのビルの2階にある。
周囲にはコンビニが1軒あるだけという、非常にさびしい場所だ。
もちろん歩いている人などいない。
この店、わざわざバスに乗って来る人は少ないだろうが、たとえ車で来たとしても駐車場がないため不便である。
平日の夜だし、きっとお客さんは入っていないだろう。
そう思って店の中に入ると、やはり店内にお客さんは誰もいなかった。

店内はカウンター席とテーブル席合わせて30席ほど。
カウンターの色はなぜか真っ赤で、インド料理よりもラーメンのほうが似合いそうな雰囲気である。
dewan2

部長はテーブル席に座りメニューを見た。
せっかくここまで来たのだからと思い、欲張ってスペシャルタンドリーセット(2,300円)を注文することにした。
このセット、カレーが6種類の中から選べるが、今日はマイルド系という気分ではなかったので、スパイシーチキンとマトンカレーを選択した。

しばらくしてサラダとカレー2種類が運ばれてきた。
dewan3

続いてナンとタンドリーチキン、シークカバブ、チキンティッカが乗った皿とライスがやってきた。
dewan4

dewan5

スパイシーチキンカレーは少々酸味のあるカレーだ。
ただ、食べているうちに酸味はあまり気にならなくなった。
スパイシーというから相当辛いのかと思ったが、あまり辛くはなかった。
ちょっと残念である。
ただ、スパイスはふんだんに使われているようで、そういう意味で「スパイシー」ということなのかもしれない。
具のチキンは骨付きのものが惜しげもなく使われていて、セットのカレーとは思えないボリュームだ。
スプーンで肉が骨から離れるほどのやわらかさである。

一方のマトンカレーはスパイシーチキンカレーに比べると酸味も辛さも少し控えめだ。
こちらもマトンがたっぷり入っている。
しかも非常にやわらかい。
マトンが苦手な人でもきっとこれなら問題なく食べられるだろう。

焼き物も想像以上に量が多くて驚いた。
シークカバブ2本に、骨付き肉のタンドリーチキン、さらにチキンティッカまで付く。

また、ナンはもっちり系で部長好みの食感。
ライスにはスパイスが入っていて、これだけで食べてもいける味だ。

さすがにこの量を食べてお腹いっぱいになった。
いやあ、美味しかった。
ごちそうさまでした。

おっと、デザートがあることを忘れていた。
dewan6

デザートはマンゴーソースのかかったアイスクリームである。
結構甘いので、もうちょっと辛いカレーとのほうが相性がよさそうだ。

そしてチャイ。
dewan7

このチャイはちょっぴりスパイシーでインドの香りがする。

今度こそごちそうさまである。
食べ終わって会計をしにレジに行ったら、なんと4,600円とのこと!
あやうくだまされるところであった。
単にレジを打ち間違えただけのようだったが。

それにしても食べ終わって店を出るまで、ほかにお客さんが一人も入って来なかったのが気になる。
場所も微妙だし、この店大丈夫だろうか??


デュワン 幕張店
住所:千葉県千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビルディング203
電話:043-274-2223
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
最近は
千葉方面でのお仕事が多いのですね。
帰りに「デュワン」まで寄られたとはお疲れ様でした。
ほんとに駅から遠くて不便な場所にありますが、美味しく召し上がったようで良かったですね。
ちなみにここランチは、免許センターの来訪者などで結構賑わっているようです。
駐車スペースが無いのが難点ですが、土曜日以外のランチタイムなら、向かいの○○センター駐車場に停められます(^^;)。


2007/09/13(木) 22:24 | URL | うくれり庵 #p4GOlP7Y[ 編集]
千葉の方ですか?
ここのところ千葉に行くことが多くて、往復だけでぐったりです。
うくれり庵さんは千葉の方ですか?
平日のランチはにぎわっているんですね。
夜は暗いし、人通りも少ないし、交通も不便だし、よっぽどカレー好きの人でないと訪れないような感じですね。
もう少しどちらかの駅に近いといいのですが・・・
2007/09/13(木) 23:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
お疲れ様です
>うくれり庵さんは千葉の方ですか?
はい。千葉県某市在住で、勤務先は都内です。
平日は会社の近くで、休みの日は地元の店でカレーを食べてます。
ぜひ行きたい千葉の2軒とはどちらでしょう?
今後の訪問記を楽しみにしております。



2007/09/14(金) 23:39 | URL | うくれり庵 #p4GOlP7Y[ 編集]
楽しみにしていてください。
とりあえず年内は千葉に行く機会が多そうなので、ぼちぼちカレーを食べて来ようと思ってます。
行きたい2軒というのは、あそことあそこです(笑)
今後の日記を楽しみにしていてください。
2007/09/15(土) 21:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/246-41d736d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。