2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は某社の社員食堂で昼食をとることになった。
ここの社食のメニューは日替わりのA定食とB定食、カレーとラーメンのみである。
カレーは毎日提供されているようだが、量が少なそうなのでこれまで全く食指が動かなかった。
しかし今日はA定食が「とんかつカレーソース」だ。
これは食べてみるしかないだろう。
ちなみに値段は420円である。
chiba

しかし、カツカレーのようなものを想像していたのだが、出てきたものはとんかつにソースの代わりにカレーがかかったものであった。
chiba2


chiba3


はっきり言ってあまり期待していなかったのだが、カツはやわらかくて脂身も少なく、意外に美味しかった。
とんかつにかかっているカレーもコクがあり、社食にしては上出来だ。
これをソース代わりにするのはもったいない。
ぜひこれでカツカレーを提供してほしいところだ。

(追記)
後日、普通のカレー(ポークカレー)も食べてみた。
chiba4

何の変哲もない、いかにも食堂のカレーといったものであった。
とんかつカレーソースの時のカレーのほうが美味しかったような気がする。

(追記)
さらに後日、キーマカレーを食べてみた。
chiba5

正直言って全く期待していなかったのだが、これが思ったより美味しかった。
家庭風のカレーを想像していたのだが、スパイスが効いていてなかなかの本格派だ。
黒潮亭のキーマカレーよりも美味しいぐらいだ。
どうもここのカレーは日によって当たりはずれがあるようだ。

ちなみにデザートは甘ったるくていまいちだった。
chiba6

バヤリースオレンジのような感じである。
コメント
この記事へのコメント
最近・・・
最近は千葉方面でカレーを食べることが多いみたいですね。
私もたまにはディズニーランドを見ながら千葉に行ってみたいです!
2007/09/11(火) 23:42 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
千葉は
遠くて疲れました。。。
千葉に興味がありますか?
ぜひ代わってください!

絶対に行きたいと思っている店が2軒あるので、千葉方面に来ることがあったらぜひ一緒に行きましょう。
2007/09/12(水) 22:51 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/245-82b850de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
