2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は六本木方面に出かけたので、カレーを食べて帰ることにした。
向かったのは神谷町の駅に近くにある「ニルヴァナム」(または「ニルワナム」)。
南インド料理の店である。
訪れるのは昨年の11月以来であるから、10か月ぶりだ。

階段を上って2階に行くと、なんと「CLOSED」の札が・・・
nirvanam5

どうやら間違いだったようで、無事に店に入ることができた。
nirvanam6

店員さんは全員外国人。
今日もお客さんは外国人が多かった。

今日頼んだのはラッサム、チキンサラダ、マサラドーサ、カレー2種、ナンとライスである。
nirvanam7

ラッサムはトマト味のスープで、少し辛い。
しかしここのラッサムはあまり酸っぱくはなく、酸味の強い食べ物が苦手な部長でも美味しくいただけた。
nirvanam8

チキンサラダはキャベツとチキンがたっぷり入ったサラダである。
キャベツとチキンの食感、それにスパイシーさが合わさって非常に美味しい。
nirvanam9

ここのマサラドーサはとても大きい。
中にジャガイモがたっぷり入っていてボリューム満点だ。

さて、カレーであるが、今回頼んだのはチキンカレー(メニューの上から2番目)と、マトンカレー(メニューの一番上)だ。
チキンカレーはマイルドで、マトンカレーはスパイシーなものを注文したつもりだったが、どう間違ったか、どちらもマイルド系になってしまった。
nirvanam10

nirvanam11

どちらも美味しく、特にマトンカレーのほうはマトンが非常にやわらかくて絶品であったが、食べているうちに少し飽きてきてしまった。
次回来たときはスパイシーなカレーを注文したい。

なお、今回はナンも食べてみたが、ここのナンは軽くて悪くない味だ。
nirvanam13

ただ、ナンは南インドでは食べないようだ。
やはりこの店ではライスを注文するのがおすすめである。


ニルヴァナム
住所:東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
電話:03-3433-1217
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!

CLOSEDの札・・・とあってひんやりしました。行きたいと思っていたおみせが閉店してしまったことが最近あってので・・。

ドーサをいただいてみたいな~とずっと思っているお店です。辛さのきいたラッサムも美味しそうです。

2007/09/09(日) 07:07 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
かりん☆さんへ
本当に閉店してしまったら、きっと「CLOSED」の札もないと思いますが(笑)
ここのドーサ、大きいですよ。
もちろん味も文句なしです。
ぜひ行ってみてください。
2007/09/09(日) 11:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ドーサのはずが・・・
ようやく訪問してきました。
が、ランチのバイキングをいただいてきました。

ランチはお得な感じがして、色々いただけてよかったです。
次回はドーサかミールスもいただいてみたいと思います。

2007/11/05(月) 23:35 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
ランチバイキングですか!
とうとうニルヴァナム行かれたんですね。
ランチバイキングはずいぶんお得そうですね。
しかし、一応減量を目指している部長にとってはリスクが大きすぎです。
部長もミールスいただいてみたいです。
2007/11/07(水) 00:05 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/244-3f4b0523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック