2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

今日は仕事で千葉に行った。
帰りの京葉線に乗っているとお腹がすいてきた。
ちょうど新浦安で特急列車の通過待ちのため停車したので、途中下車してカレーを食べることにした。
向かったのは駅ビル「アトレ新浦安」の中にある「ゴングル」というインド料理屋である。
本店は青山にあるようだ。
新浦安店は改札を出てわずか1分という非常に便利な所にある。
ghungroo1

店内に入るとインド人風の店員さんが案内してくれた。
先客は一人だけ。
夜だというのにすいている。
ghungroo2

部長は入口近くの席に座り、メニューを見た。
すると「ヘルシーディナー」(1,880円)という今の部長にぴったりなセットを発見したので、それを注文することにした。

すぐにラッシーが運ばれてきて、しばらくするとステンレスの皿に盛られて料理がやって来た。
大きなナンの下にはカレー2種類とタンドリーチキン、ライスとサラダが隠されている。
ghungroo3

さっそく食べてみることにしよう。

ナンはとても大きく、それほどもっちりとはしていないものの、まずまずの味である。
カレーはどうだろうか。
一つは野菜のカレーである。
カレーというより炒め物に近い感じだ。
多少の酸味はあったが、ピリ辛でなかなかいける。
もう一つはシーフードカレーである。
具はエビだけだったが、クリーミーで非常に美味しい。
このカレーは単品で頼んでもよさそうだ。
タンドリーチキンはオーソドックスな味だ。
セットのチキンなのであまり期待していなかったのだが、予想以上に大きくて驚いた。
このチキンと大きめのナンのおかげでお腹いっぱいになった。
最初、1,880円というのはちょっと高いかなと思っていたのだが、このボリュームなら満足だ。

部長が食べている間に2組お客さんが入ってきた。
全般的に辛さも控えめでそれほど目立ったところはないが、万人受けする味だと思う。
京葉線に乗っていてお腹がすいたらぜひ訪れてもらいたい。


ゴングル 新浦安店
住所:千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安2F
電話:047-390-6871
営業時間:11:00~L.O.22:30
定休日:アトレ新浦安と同じ
コメント
この記事へのコメント
次回は舞浜へ!
東京ディズニーランドを通って仕事に行けるなんてうらやましいですね!
次回はぜひ舞浜で途中下車して東京ディズニーランドのカレーにTryしてみて下さい。
2007/09/05(水) 10:51 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
それは無理!
京葉線には乗ってますけど、東京ディズニーランドは通ってませんから!!
ウエスタンランドのハングリーベア・レストランhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/rest_hungry.htmlはカレー専門店のようですが、さすがに一人で行く勇気はないです。カレー代より入園料のほうが高いし。
2007/09/05(水) 21:46 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
錦糸町のお店はなくなって、別のインド料理屋さんが入ってしまい、残念です。
評判のいい北インド料理屋さんですよね。
青山、結構な高級店だそうですよ。
2007/09/06(木) 01:09 | URL | はぴい #b2.I9V5E[ 編集]
ハングリーベア・レストランって
TDLにまだあるんですね~。
開園して間も無い頃(20数年前)、夏休みにそこでバイトしてました。
当時のメニューは、普通にポークカレーとかチキンカレーだったような気が。。

「ゴングル」は今は無き錦糸町店に入ったことがあります。
部長殿がおっしゃるように、やはり万人受けタイプの味でしたね。
2007/09/06(木) 21:49 | URL | うくれり庵(VQ) #p4GOlP7Y[ 編集]
はぴいさんへ
昔は錦糸町にもあったんですね。
「別のインド料理屋さん」はあまり美味しくないんでしょうか?
2007/09/07(金) 00:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
うくれり庵(VQ)さんへ
TDLって開園してもう開園してから24年も経っているんですね。部長も歳をとるわけだ(笑)
ハングリーベア・レストランって味はどうなんでしょう?食べてみたい気はしますが・・・
2007/09/07(金) 00:41 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/242-9c0a02d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
