2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日で部長の夏休みも終わりだ。
明日からはカレーを食べるチャンスが限られてしまう。
そこで今日は普段なかなか行けなそうな店に行ってみることにした。

今日のターゲットは以前、雑誌「Hanako」で偶然見かけたカフェ。
カフェといってもカレーが中心だとか。
最寄り駅は半蔵門線の水天宮前駅。
表通りからは少し入ったところにあるが、角にあるのですんなり見つけることができた。
shantiqila1

店内はテーブル席とカウンター席がある。
白を基調とした明るい雰囲気で、女性に受けそうな感じである。
shantiqila2

カレーのメニューは3種類あった。
「Bカレー(バルバリブラックビーフカレー)」「マイルドポークカレー」と本日のカレーである。
部長は初めてなのでメニューの一番上にある「Bカレー」(900円)を注文することにした。

しばらくすると、カレーが運ばれてきた。
shantiqila3

カレーのルーの色は真っ黒だ。
この黒さはきっとイカスミを使っているに違いない。
さっそく食べてみることにしよう。

一瞬、甘いかなと思ったが、すぐその後に辛さが襲ってくる。
インデアンカレーにも似た、甘辛カレーだ。
ただ、インデアンカレーと違って、こちらのカレーはやや酸味がある。
なかなか美味しいではないか。
甘さと酸っぱさと辛さが三位一体となったバランスのよいカレーだ。
具のビーフはやわらかく、脂身もほとんど感じられない。
このカレーならきっと蛎殻町OLの間で大人気だ。

食べ進んでいくうちに、だんだんと口の中に辛さが充満してきた。
辛いカレーが苦手な人は生卵(50円)のトッピングをおすすめしたい。

いやあ、なかなか美味しいカレーであった。
今度は別のカレーも試してみたいところだ。
メニューに書いてあった「モツカレー」が気になるのだが、残念ながら日替りのため食べるのは難しそうだ。


Shanti Qila(シャンティーキラ)
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-24-4 1F
電話:03-5642-6252
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/234-14753475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック