2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

昨日、スープカレーを食べたので、今日はインドカレーが食べたくなった。
福岡にはインド料理の店がいくつもあるのだが、「アバシ」(漢字だと「亜橋」)という店が何となく気になったので行ってみることにした。
なお、この店は福岡、熊本両県合わせて全部で6店舗を展開しているが、福岡市の中心部から一番近くて行きやすい藤崎店に行ってみることにした。

店があるのは西新からずっと続く商店街の中である。
地下鉄だと西新駅より藤崎駅のほうが近い。
目立つので店はすぐに見つかった。
abashi1
ドアを開けて中に入るとすぐ階段がある。
階段を上って2階に行くと、広々とした空間が待っていた。
席数は50席ほどだろうか。
ゆったりとした造りで、これなら一人で来てもOKだ。
abashi2

席に座ってメニューを見る。
なんと、驚いたことにカレーが40種類もあるではないか!
どのカレーにしようか非常に迷ったが、18番目の「ガンジスで昼寝」(ほうれん草のカレーで具はチキン。680円)というカレーを注文することにした。
また、このカレーは単品なので、チーズナンとサラダとドリンクが付いたセット(400円)をあわせて注文した。

まもなく小さなサラダがやってきて、それを食べ終わると、カレーとチーズナンがやってきた。
abashi3

abashi4

さて、ここのカレーはどんな味だろうか。
さっそくほうれん草カレーから食べてみる。
ほうれん草がしっかりとペースト状になっており、口当たりは非常になめらかだ。
また、辛さを2倍にしたせいで、辛さも十分だ。
だが、辛さ以外のスパイスの香りや味がほとんど伝わってこない。
決してまずくはないのだが、どうも平凡な味に終わってしまっているように思う。
一方のチーズナンだが、チーズがたっぷり入っていて非常にボリュームがある。
だが、チーズの量が多いのに、どうも味が薄くて物足りない。
もうちょっとコクのある味を期待していたのだが、残念だ。
チーズの種類を変えたほういいような気がするなあ。

なお、マンゴーラッシーはあっさりした味で美味しかった。
abashi5

席もゆったりとしていて、店員さんの接客もよかったが、残念ながら味は部長の好みとはちょっと違った。
店の居心地はいいのに、惜しいなあ。

ちなみに超巨大ナンと超激辛カレーを20分以内に食べた人は無料になるらしい。
abashi6

大食いかつ辛党の方は挑戦してみてはいかがだろうか。


アバシ 藤崎店
住所:福岡県福岡市早良区高取1-28-24 セラ藤崎2F
電話:092-844-8778
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
亜橋のこんちゃんと申します!
今度は是非お好みの味をリクエストしてください♪がんばってご期待に答えます!
2008/04/11(金) 13:42 | URL | こんちゃん #-[ 編集]
はじめまして。
こんちゃんさん、はじめまして。
今度行くことがあったらラムカレーあたりを試してみたいと思います。スパイシーな味が希望です。
2008/04/12(土) 00:26 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/228-850b602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック