2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は午後から「悪の枢軸会議」があった。
どうやら罠に嵌まってしまったようで、これから先が心配である。

そんな日はカレーを食べて帰るに限る。
今日向かったのは神保町の鴻(オオドリー)。
5月に訪れて以来、二度目の訪問である。
audrey4

店内に入ると、二階席へと案内された。
二階席からの眺めはちょっと不思議な感じだ。
audrey5

さて、今日はどのスープカレーにしようか。
前回は赤のチキンにしたので、今回は黒で「手ごねハンバーグ」(1,050円)を注文することにした。
なお、辛さは前回10倍だったので、今回は1上げて11倍にした。
そして前回同様、ボイルキャベツ(100円)のトッピングをすることにした。
すると、トッピングをした人には8月の期間限定でラムネを1本サービスしてくれるとのこと。
「いつお持ちしますか?」と聞かれたので、「カレーと一緒に。」と答えた。

しばらくして、スープカレーとライスが運ばれてきた。
audrey6

あまり大きくない器にスープと具がこぼれそうなぐらいたっぷりと入っている。
さて、味はどうだろうか。

やっぱり辛い!

前回の10倍よりもさらにもう少しだけ辛い感じだ。
黒のスープは豚骨ベースとのことだが、やや酸味のあるスープだ。
部長は酸味の強いカレーは苦手なので、これぐらい辛くしないとつらい。
一方、メインの具であるハンバーグであるが、スープに浸っているせいか、スプーンで取ろうとするとボロボロと崩れてしまう。
味自体は悪くないが、少々食べにくい。
やはりスープカレーにはハンバーグよりも骨付きチキンのほうが合うように思われる。
スープの味も赤のほうが部長の好みだ。
総合的に判断すると、前回食べた赤のチキンのほうが美味しかった。

ところで、何か忘れていないだろうか?












賢明な読者諸君ならもうお分かりであろう。

そう、ラムネである。
店員さんに言って持ってきてもらった。
どうやら忘れていたらしい。
audrey7

このラムネ、店の雰囲気には合っているのだが、スープカレーにはあまり合わないような気がする。
スープカレーはボリュームがあるので、お腹いっぱいになったところでラムネを飲むのは結構しんどいのだ。

それはさておき、前回いた態度の悪い店員もいなくなったようだし、店の雰囲気は悪くない。
比較的遅くまでやっているので、仕事帰りにスープカレーが食べたくなったらまた訪れたいと思う。


鴻(オオドリー)
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-18
電話:03-5280-8228
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休?
コメント
この記事へのコメント
ボイルキャベツ・・・
こんばんわ。
大変失礼しました(>。<)

ボイルキャベツのトッピングは美味しそうですね♪
豚骨=カロリーUPなイメージもあり、黒はいただいたことがなく、赤野菜を今回もいただいてしまいましたが、今度は鶏&キャベツトッピングも美味しそうですね。

トラックバックさせていただきました。
2007/11/05(月) 00:16 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
トッピングが
かりんさん、コメント&TBありがとうございます。
豚骨=カロリーUPなんですか。全く気にしていませんでした。このままでは来年の健康診断も危ういです。
部長はウサギではないのでキャベツが特別好きというわけではないのですが、めぼしいトッピングがほかになかったので追加しました。
・・・と思ったらいつの間にかトッピングの種類が増えたみたいですね。
2007/11/05(月) 22:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/225-600afe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
行きたいと思って即行動(笑)スープカレー屋 鴻(オオドリー) に行って来ました。その理由は、前日の夜に、辛党のおじさまことこの方 と、スープカレーの本場から登場のこの方からの 業務連絡(笑)なんだかドキドキしてきて、翌日に行ってきました(笑)オオド
2007/11/05(月) 00:17:36 | 『カレーとパフェが大好き日記』