2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず暑い日が続いている。
こんなときは冷たいものが食べたくなるが、そろそろカレーも食べないと毎日この日記をチェックしてくださっている方に申し訳ない。
そんな部長にうってつけのカレーがあることを知った。
西新橋のカレー屋「Nagafuchi」が出している「アイスカレー」である。

さっそく行ってみることにしよう。
店があるのは日比谷通りの新橋四丁目交差点からガネー舎とは逆の方向にしばらく行ったところである。
去年の年末にも一度訪れているので、迷わずたどり着けた。
nagafuchi3

店内はテーブル席とカウンター席がある。
昼時だったが、お客さんの入りは半分程度。
今日は一人だったのでカウンター席に座った。
nagafuchi4

カウンターのところに「アイスカレー800円」という紙が貼ってある。
限定20食らしい。
今日の機会を逃したら次はいつになるかわからない。
部長は何のためらいもなく「アイスカレー」を注文した。

しばらくして、厨房を見ると、ご主人らしき人がかき氷機のハンドルを回している。
どうやらカレーはかき氷状のようだ。

そしてアイスカレーが登場した。
nagafuchi5

ライスの上にかき氷状になったカレーが乗っている。
果たしてどんな味なのだろうか。
かき氷状のカレーを食べてみる。

うえー、美味しくない!

かき氷といえばシロップがかかっていて甘いのが普通だが、このかき氷は塩味と若干の酸味がする。
はっきり言って変な味だ。
一瞬、激しく後悔したが、もしかしたらライスと一緒に食べなければならないのではないか?
そう思って今度はライスと一緒にこのカレーを食べてみることにした。

今度は普通に食べられた。
口の中で氷が解けて、ひんやりとしたカレーの味が口に広がる。
しばらくするとちゃんとカレーの辛さが口に残る。
まぎれもないアイスカレーである。

残念なのは、ボリュームがあまりないことだ。
もともと油分の少ないカレーなのだが、肉系の具は全く入っていない。
また、カレーの上に乗っている黄色いのも、じゃがいもかと思ったらマンゴーであった。
おかげで夕方になるとお腹がすいてきて困った。

この季節しか食べられないカレーなので、近所にお勤めの方は話のタネにいっぺん食べてみてはいかがだろう。


カレー屋 Nagafuchi
住所:東京都港区西新橋3-5-1
電話:03-5401-1271
営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:00)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/223-1962a538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。