2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日はN部員の主催で夏のカレー部会が開催されることになった。
参加メンバーはN部員のほか、副部長、K部員、Y部員(おださま)、O部員、Hさん、幽霊部員(魚肉)、それに部長の総勢7名。
場所はいつものガネーシャガル御茶ノ水店である。
今日はカレー曜日なのに比較的すいていた。
gane0727-1

厨房には外国人3人。
店長の平山さんはいなかった。
最近、3号店の立川店がオープンして忙しいのかもしれない。

さて、今日は人数が多いのでいろいろな料理が食べられるので嬉しい。
部長が神保町を去ってから新たに増えた料理もある。
その一つがこのミンチカツだ。
gane0727-2

しかし、実際にはミンチではなく鶏肉を使っている。
別に偽装するつもりはないのだろうが、チキンカツと言ったほうが正確である。
衣にはスパイスでしっかりと味付けしてある。
ケンタッキーのチキンが好きな人はきっとこのミンチカツも好きだと思う。
そしてKさんが選んだマサラパパドである。
gane0727-3

これが見た目以上に辛い。
口の中がヒリヒリして、ビールが進んでしまう。

あとはいつも注文している定番料理の数々・・・
gane0727-4

gene0727-5

gane0727-6

gane0727-7

さて、今日のカレーは何にしようかと考えた結果、「マトンシャヒコルマ」にしてみた。
ホワイトカレーで、あまり辛くないらしい。
gane0727-8

食べてみるとマトンとナッツが入っていて、辛さもそれなりにあるが、まろやかな味わいである。
昔食べた時は「マトンサヒコルマ」という名前だったが、味は変わっていないようだ。

ちなみに副部長とHさんは「カシミールチキン」を頼んだのだが、甘すぎて(パイナップルも入っていたらしい)文句を言っていた。
昔食べた時の記録によると、どろっとして濃厚な味らしい。
まずいとは書いてないので、それほど悪いカレーではないはずなのだが・・・
こちらのカレーは味が変わってしまったのだろうか。

なお、今日は一番人気のチーズナンを頼んだ。
gane0727-9

チーズがとろとろで非常に美味しい。

そして最後にデザートのヨーグルトを食べて、会はお開きとなった。
gane0727-10

ちなみにY部員(おださま)は今日も途中で眠ってしまった。
odasama

どこでも眠れるというのは戦国武将には欠かせない能力の一つなのだろう。

幹事のN部員、お疲れ様でした。
皆さんが神保町にいる間にもう1回はやりましょう。


ガネーシャガル 御茶ノ水店
住所:東京都千代田区神田小川町3-11-2
電話:03-3292-0909
営業時間:月~金11:00~14:30、17:00~22:00
       土・祝11:00~16:00、18:00~21:00
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/217-6a0bc680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
