2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

内視鏡検査で異常がなかったので、今日からは堂々とカレーが食べられる。
そこでさっそくお昼にカレーを食べに行くことにした。
今日のメンバーはヘルシアさん、セレブYさんと部長の3名である。
セレブYさんがインドカレーが食べたいというので、我々は銀座のラージマハールへと向かった。
ところが、ビルに入るとエレベータの前に人だかりができているではないか。
間違いなく全員4階のラージマハールを目指している。
嫌な予感がしたが、エレベータを降りるとそこは人・人・人・・・
rajmahal5

これは相当待たされそうだ。
出発前、ヘルシアさんが上司のナンちゃんに捕まってしまったために、5分ほど時間をロスしたのが痛かった。

結局、20分ぐらい待たされて、やっと席に着くことができた。
この店を訪れるときは早めのスタートダッシュが肝心である。

さて、前回訪れた時は3色カレーセットを頼んだので、今日は別のものにすることにした。
そこで欲張りな部長とヘルシアさんはタンドリーチキンが付くマハールセット(1,600円)を注文した。
カレーが選べるが、定番のチキンカレーを選んだ。
セレブYさんはカレーセット(1,000円)をチキンカレーで注文した。

しばらくしてトレーに乗ってカレーとナンがやってきた。
rajmahal6

rajmahal7

ナンの下にはサラダと小さいチキン、それにアチャールが隠れている。
さて、味はどうだろうか。
まずはカレーから。

美味しい!

チキンカレーは辛口なのだが、刺激的な辛さの中にタマネギの甘さが混じっていて、絶妙の甘辛カレーになっている。
ナンもふっくらもっちりしていて、部長好みの食感だ。
これは行列ができるのも納得である。

食べている間にタンドリーチキンがやってきた。
rajmahal8

予想よりも大きく、非常に食べごたえがある。
カレーランチとの違いはこのタンドリーチキンだけだが、600円追加してマハールセットにする価値は十分にある。

いやあ、今日も満足だ。
もう少しすいているとありがたいんだけどなあ・・・
今日も汐留方面の会社(航空会社など)に勤めている人が結構食べに来ているようだった。
汐留にもインド料理の店はあるはずだが、こちらのほうが美味しいのだろうか。


ラージマハール 銀座店
住所:東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル4F
電話:03-5568-8080
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/215-c2fb1d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
