2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

本日、胃の内視鏡検査に行ってきた。
途中気持ち悪くなることもあったが、自分の胃の中をモニターで見るというのはなかなか面白い。
結果は「異常なし」

健康診断の日はなぜだかわからないが、胃がむくんでいたようだ。

胃に異常がないことがわかったので、これでまた堂々とカレーが食べられる。
心配してくれた読者の皆さんには申し訳ないのだが、実は今月、ひそかに何回かカレーを食べていた。
回数は少ないが、その分をまとめてアップすることとする。

しかし、これで一件落着とはいかない。
中性脂肪と尿酸値の問題がまだ残っているからだ。
近いうちにもう一度血液検査をしてもらう予定だが、それまでに何とか数値を正常に近づけておきたい。

そこで当分の間、以下の方針で行きたい。

・大盛にしない(明らかに普通盛りでは少ないとわかっている場合を除く)。
・揚げ物の乗ったカレーは極力避ける。
・食べる回数を今までよりも少なくする(月15食程度が目安)。

これからも新カレー部長日記をよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
祝復活!
胃カメラ異常なし、おめでとうございます。
「極力」に、にやりとしましたよ。
今後ともよろしくお願いします。
2007/07/26(木) 10:32 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
何事もなく良かったですね。
こちらも、8月早々検診で、ひやひやです。
カレー自体は辛過ぎる等に注意すれば体にいいはずですよね。
2007/07/27(金) 00:22 | URL | 辛党のおっさん #-[ 編集]
さきちゃんさんへ
自分の胃の中は初めて見ましたが、きれいな胃でしたよ。
「極力」っていうのは、いろいろと付き合いもあるわけで・・・
今後とも応援よろしくお願いします。
2007/07/27(金) 00:43 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
辛党のおっさんさんへ
いや、まだ血液検査のほうが解決したわけではないので油断できません。
辛過ぎる等に注意すればって・・・(笑)
部長の場合は脂肪分に注意ですね。
2007/07/27(金) 00:52 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
おかえりなさい。
遅くなりましたが、復活おめでとうございます(^-^)

取り合えず一安心ですね。
あとは、検査結果を忘れず、上の約束を守って様子を見て下さいね~

カレー絶ちしなくて済んで、本当に良かったですね~。ブログのファンとしてもとっても嬉しいです。これからも楽しみにしてますよ~~~(^-^)
2007/07/30(月) 23:42 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
しばらく様子見ですが・・・
約束守らないとkyokoさんに何か言われそうですね(笑)
大盛と回数を控えるのは何とか頑張れそうですけど、揚げ物カレーを控えるのが一番難しそうです。
なんといっても部長の隣の席にヘルシアさんがいますからね・・・まあ「極力」ということで・・・
2007/07/31(火) 22:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/214-1a6e96f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック