2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

昨日、松本のシュプラに行ったので、今日はライオンシェアに行きたい気分だ。
そこで帰りにライオンシェアで食べて帰ることにした。
lionshare5

夜9時半を回っていたにもかかわらず、店内はお客さんが何人か入っていた。
lionshare6

夜はほとんどお客さんが入っていないというカレー屋も多い中、この店は夜でもにぎわっているようだ。

今日はビールを一杯。
おつまみにサモサを食べたいところだが、これ以上太るとまずいので、きゅうりのナンプラー漬け(400円)と酢たまご(150円)にしておいた。
そしてカレーはもちろん定番のキーマカリーセット(1,800円)だ。
好きなカレーが選べるが、今日は「野菜とチキンのミックスカリー」にした。

しばらくして、野菜とチキンのミックスカリーと、ドライキーマカリーがやってきた。
lionshare7

lionshare8

前回まではドライキーマカリーの上にスープタイプのカレーをかけて食べていたが、今回は別々に食べてみることにしよう。
まずは野菜とチキンのミックスカリーである。

美味しい!

ややとろみがあり、スープカレー感覚で食べられる。
辛口なのでスープカレー好きの人には結構いけるのではないだろうか。
昨日シュプラで食べたカレーよりも少し濃い味のような気がする。
個人的には濃い味のカレーは好きなので大歓迎だ。

一方のドライキーマカリー。
これはもう今さら言うことはない。文句なしの旨さだ。
昨日食べたシュプラのカレーとの違いはわからなかった。
しっかり師匠の味を受け継いでいるようだ。

いやあ、今日も美味しかった。
夏の間にまた来ることがあったら「夏野菜のカリー」(夏季限定)を食べてみたい。


ライオンシェア
住所:東京都渋谷区代々木3-1-7
電話:03-3320-9020
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日祝
コメント
この記事へのコメント
私もつい先日行きました。
初めてだったので、キーマにはびっくりしました☆

そのまま食べてもスープとの相性も美味しいです。
2007/07/26(木) 12:15 | URL | かりん #4bWz8s1g[ 編集]
ここのキーマ、美味しいですよね。
意外とあっさり味なのがカレーと合う理由かもしれませんね。
2007/07/27(金) 00:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
こんばんは
記事を読ませて頂いてからず~~っと行きたいと思っていたライオンシェアにやっと行けました(^-^)

レポの通り、美味しかったです~~~

TBもさせて頂きます。宜しくお願いします。
2007/08/08(水) 23:37 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
それはよかったです。
ライオンシェア行かれたんですね。
kyokoさんは昼食以外はスープカレー専門かと思ってたので、ちょっと意外!
美味しかったようで、何よりです。
2007/08/10(金) 01:30 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/213-eeff3f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は朝からイロイロ腹がたつことがあったので、カレーでも食べて元気を出すことにしました。昼・夜カレーになっちゃうけど(汗)そんな訳で、先日振られたライオンシェアに行って来ました。http://www.lionshare.j
2007/08/08(水) 23:38:31 | カリーホリック
