2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

この土日は一泊で信州に出かけた。
諏訪湖の近くにある宿に泊まったのだが、今日は足をのばして松本に行くことにした。
目的はただ一つ。
代々木のライオンシェアのご主人が修行したというシュプラという店に行くためだ。

諏訪から車を走らせること1時間ちょっと。
松本の市街地から少し離れた高台にその店はある。
shupla1
店内は飾り気のないシンプルな内装。
shupla2

高台にあるため、窓からは松本の市街が一望できる。
shupla3

部長はこの店で食べるものは既に決めていた。
「スペシャルキーマ丼」(1,365円)である。
ライスの上に野菜とキーマカレーが乗っていて、チキンカレーが別についてくるという、贅沢な部長にぴったりの一品である。

注文して外の景色を眺めながらしばらく待っていると、料理がトレーに乗って運ばれてきた。
shupla4

スペシャルキーマ「丼」なのになぜかどんぶりには入っていない。
普通の皿だ。
ターメリックライスの上に刻んだレタスが乗っていて、さらにその上にキーマカレーとアチャール、ネギ、ショウガが乗っている。
見た目は非常にきれいだ。
味はどうだろうか。
さっそく食べてみることにしよう。

食べてみると、思ったよりあっさりとした味だ。
そこで、別の皿に入っているチキンカレーをかけてみることにする。
shupla5

ライオンシェアでもやってみたが、この合わせ技がいけるのだ。
チキンカレーはそれなりに辛いが、こちらも割とあっさり目の味。
キーマとチキン、どちらもくどい味でないからこそ、両方一緒に食べても美味しいのだと思う。
ライスは普通盛りの割には結構量が多かったが、それでも飽きることなく完食できた。

いやあ、美味しかった。
景色もいいし、店内はのんびりとした空気が流れているので、デートにもよさそうだ。
残念なのは交通の便が悪いことだ。
それから、定休日が決まっていないのも、遠方から訪れるにはハードルが高いところだ。

いつになるかわからないが、次回訪れることがあったらタンドールチキンやサモサなどのインド料理を食べてみたいと思う。


インド料理 シュプラ
住所:長野県松本市蟻ヶ崎5-1-22
電話:0263-36-3924
営業時間:11:30~14:00、17:00-21:30(L.O.21:00)
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/212-5c1d4abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック