2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

せっかくの三連休だったが、土日は体調を崩してずっと寝ていた部長である。
今日になってやっと少し元気になった。
そこで体力を取り戻すためにスープカレーを食べに行くことにした。

どこへ行こうか考えたが、野菜の美味しそうな店がいいと思い、久々に綱島のハンジローに行くことにした。
多摩川の向こう側なので、気分的には遠く感じるが、渋谷から綱島までは東横線の急行で20分程度だし、駅から店までも近い。
部長の自宅からだと東京の東側に行くより時間はかからないのだ。
hanjiro8
店内に入ると、昼時を大きく過ぎていたにもかかわらず、お客さんが2組入っていた。
hanjiro9

前回、次回は「ハンジロースペシャルに挑戦したい」と書いたが、体調が万全ではないので、今日は「いろいろ野菜のスープカレー」(970円)にトッピングで「にんにくチップ」(100円)を追加することにした。
なお、辛さは前回5番にしてあまり辛くなかったので、10番にした。

しばらくしてライスとスープカレーが運ばれてきた。
hanjiro10

さて、味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

スープカレーとはいうものの、結構とろみがあるのがここのカレーの特徴だ。
辛さは10番でもそれほど辛くないかなあと思っていたが、底のほうにチリペッパーが沈んでいたせいか、後からだんだん辛くなってきた。
体調が万全ならもうちょっと辛いほうがいいのだが、今日の調子だと10番ぐらいでちょうどいい。
また、具は「いろいろ野菜」というだけあって、非常にたくさんの野菜が入っている。
なす、かぼちゃ、アスパラ、ブロッコリーなど全部で10種類の野菜と、ゆで玉子だ。
チキンのないスープカレーでは物足りないかなと思ったが、全然そんなことはなかった。
野菜が素揚げしてあることもあるが、結構なボリュームなのだ。

いやあ、相変わらず美味しかった。
次こそは「ハンジロースペシャル」に挑戦してみたい。


ハンジロー
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
電話:045-542-3939
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
       (土日祝日は11:30~22:00)
定休日:火曜日

綱島駅からハンジローに向かう途中にある病院が気になる。
「よこはま と胃腸の病院」??
icho1

icho2
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
すごく野菜が美味しくいただけそうですね♪
是非いってみたいと思います。
スープカレーの記事を再度拝見していて・・。過去記事ですが、コメントしちゃいました。
2007/09/14(金) 13:23 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
美味しいですよ。
こんにちは。
ここのスープカレーは野菜がとても美味しいですよ。
かりん☆さんには辛さがちょっと物足りないかもしれませんが・・・
ぜひ行ってみてください!
2007/09/15(土) 22:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/23(土) 07:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/209-25651226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック