2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日の昼はヘルシアさん、ヒデさんと部長の3人で食べに行くことにした。
ここのところ、誰も昼食のネタを持ち合わせていない。
そこで雨も上がったことだし、特にあてもなく日比谷通りを御成門方向に歩いてみることにした。

歩いているうちに、新橋四丁目の交差点のところまで来てしまった。
ここで左に曲がればガネー舎であるが、ふと右に目を向けると「カレーハウス」の文字が。
近くに行ってみると、看板が立っている。
avenue1

この店はまだ訪れたことがない。
美味しいかどうかわからないが、カレー部長としてはこのまま見過ごすわけにはいかない。
行ってみることにしよう。
avenue2

階段を下りて地下1階にある店に入る。
すると思いっきりスナックではないか。
avenue3

どうやらランチタイムだけカレーを提供しているようだ。
ありがちなパターンだ。

カレーは何種類かあった。
ヘルシアさんとヒデさんには五つ星の「レッドホットカレー」を勧められたが、諸般の事情により激辛は食べられない。
また揚げ物のカレーもダメなので、「ハンバーグカレー」(850円)に目玉焼き(+100円)をトッピングしてもらうことにした。
健康志向のヘルシアさんはいつもどおり「カツカレー」(950円)をライス大盛(+100円)で、ヒデさんは「オムカレー」を注文した。

しばらくしてカレーがやってきた。
avenue4

カレーはややさらっとしており、具はチキンのみ。
そこにハンバーグとトマト、ブロッコリーが添えられている。
ここで賢明な読者なら何かおかしいことに気付くだろう。













そう、トッピングの目玉焼きが乗っていないのである。
そのことを店員さんに伝えると、すぐ持って来るとのこと。
忘れていたに違いない。
とりあえずカレーを食べてみることにする。
どんな味だろうか。

・・・何の個性も感じられないカレーだ。
まずくて食べられないという味ではないが、特別美味しくもない。
ハンバーグも業務用っぽい感じで、特に美味しいものではない。

ここで目玉焼きが登場。
avenue5

これまたブロッコリーが添えられているだけで、何の変哲もないただの目玉焼きだ。
半熟なのだが、カレー自体が全然辛くないので、カレーと一緒に食べるとマイルドになりすぎてしまう。

うーん、どうも今日のカレーはもう一つだなあ。
ちなみにヘルシアさんが食べたカツカレーのカツは「何の肉だかわからなかった」そうだ。

食べ終わって外に出ると、また雨が降り出してきた。
傘を持ってこなかった我々はタクシーで職場まで帰ることになってしまった。
まあ、こんな日もあるさ。


Avenue(アベニュー)
住所:東京都港区西新橋3-8-2
電話:03-5472-5009
営業時間:11:30~13:30
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
アベニューのレッドホットカレー、食べたことあります(笑)。
http://blogs.yahoo.co.jp/karatouoyaji/6420972.html

徒歩1~2分に、有名なNagafuchiにあるのご存知ですか。
Nagafuchiが土曜休業になったのを知らずに行ったときアベニューを発見しました。
2007/07/27(金) 00:25 | URL | 辛党のおっさん #-[ 編集]
あ、もう既に召し上がっていたのですね。
Nagafuchiは行ったことあります。
http://currybucho.blog73.fc2.com/blog-entry-71.html
この通りには確かもう1軒カレーを出す店があったような気がします。
入ったことはないですが。
2007/07/27(金) 00:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/206-fdf5dac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック