2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日の昼も昨日に引き続きヘルシアさんと2人だ。
比較的時間に余裕があったので、虎ノ門にある「百人亭」に行ってみることにした。
この百人亭、辛党のおっさんさんも以前訪れているが、虎ノ門・霞が関方面にお勤めの方ならおそらく皆さんご存知であろう。
本来は牛たん焼きと多国籍料理の店なのだが、ランチタイムにはカレーも提供される。
部長もここのカレーは食べたことがあるのだが、かなり昔のことなので、どんな味だったかもう覚えていない。

店があるのはレストランとらのもんの道路をはさんだ向かいのビルの地下1階である。
hyakunintei1
店内は広々としており、なんとなくアジアっぽい雰囲気がしないでもない。
hyakunintei2

まだ時間が早かったせいか、お客さんはあまり入っていなかった。

ランチメニューはいくつかあるが、部長が頼んだのは「牛たんの辛いカレー定食」(900円)である。
しかしせっかく牛たんの店に来たので、追加で「ミニ牛たん焼き」(300円)を追加することにした。

料理は思ったより早く出てきた。
hyakunintei3

カレーはライス(麦飯)とは別の器に入っており、テールスープも付いている。
そしてオプションの「ミニ牛たん焼き」が別皿に乗っている。

さて、カレーの味はどうだろうか。
さすが「辛いカレー」というだけあって、それなりに辛い。
だが、激辛というほどではなく、玉ねぎの甘さも感じられる。
具の牛タンは厚切りで、てっきり固いのかと思っていたが、よく煮込まれているせいか、やわらかくて食感もいい。
ほかにじゃがいもとニンジンも具として入っているが、牛たんのほうが量が多いため、安っぽくもなっていない。
なかなか美味しいカレーではないか。

ただ、カレーは少々こってり目。
カレーだけだとちょっと飽きる可能性があるが、牛たん焼きをオプションで頼んだおかげで、バランスがよくなった。
ヘルシアさんは「牛たん焼き定食」(880円)に「ミニ牛たんカレー」(400円)をオプションで頼んでいたが、このカレーは辛くなかったそうだ。
好みもあるだろうが、カレー部員には部長が頼んだ組み合わせのほうがおすすめである。


百人亭 虎ノ門店
住所:東京都港区虎ノ門1-14-1 郵政福祉琴平ビルB1
電話:03-3508-0489
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/205-057cff98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
