2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日はヘルシアさんと二人で昼食だ。
どこにしようか考えたが、先月、送別会の下見で行ったすし屋(結局この店は送別会では使わなかったのだが)と同じビルに入っている「ラージマハール」に行くことにした。

店はビルの4階にある。
エレベータに乗ってドアを閉めようとした瞬間、OL風の若い女性が次から次へと乗り込んできた。
6人組と2人組の合計8名。
IDカードを見ると汐留にある某航空会社に勤めていると思われる人達のようだ。
rajmahal1
結局、ヘルシアさんと部長は店に入るのが8人の後になってしまった。
「もしかして満席か?」
嫌な予感がしたが、それは杞憂に終わった。
思ったよりもこの店はキャパシティが大きい。
キッチンの横を抜けて一番奥のブロックにある席に案内された。

さて、ランチメニューは何種類かあるが、欲張りな我々は「3色カレーセット」(1,400円)を注文した。
ナンかライスが選べるが、これまた欲張りな我々は「半分ずつ」にしてもらうことにした。

しばらくして、ライスとナン、サラダと小さいチキンが乗った皿がやってきた。
rajmahal2

そしてカレーもやってきた。
rajmahal3

ちなみにカレーはチキン、ベジタブル、それにアルゴビ(ジャガイモとカリフラワーの炒め物)の3種類である。
さて、味はどうだろうか。
まずはチキンカレーから。
お、濃厚でなかなか美味しいぞ。
大きめに切られたチキンも食べごたえがあって非常に美味しい。
続いてベジタブルカレー。
こちらもベジタブルカレーにしては濃厚な味。
ベジタブルカレーはあっさりしすぎていることが多いのだが、ここのカレーは部長好みだ。
そしてジャガイモとカリフラワー。
こちらもしっかりとした味付け。
ちょっと油が多いのが気になるが、炒め物なのだから、まあこんなものだろう。
ナンもさっくり軽めにできていて、これもまた美味しかった。

席数は多いほうなのだが、我々が食べている間に満席となった。
帰る頃には並んで待っている人もいたので、このあたりでは人気店なのだろう。
しかし、混雑しているのでやむを得ないのかもしれないが、
カレーを食べている間にデザートやドリンクも持って来られてしまう。
あまりのんびり食べていられないのがちょっと残念である。
とはいえ、カレーの味は美味しかったので、今度は単品のカレーを試してみたいと思う。
rajmahal4


ラージマハール 銀座店
住所:東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル4F
電話:03-5568-8080
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/204-a02ff087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
