2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

先日受診した健康診断の結果が送られてきた。
封筒の中に入っていた通知書を見て愕然とした。
kenshin1

いきなりの「要精密検査」。
どうやら胃に何か異常が見つかったらしい。
調子に乗って辛いカレーを食べすぎたせいだろうか。
今まで胃の検査でひっかかったことはないし、胃袋には自信を持っていたのに、かなりショックだ。
いよいよわが人生初の内視鏡検査となりそうだ。

中性脂肪と尿酸値は以前も少し高いことがあったので、「またか」という感じである。
しかし今回の数字はかなり悪い。
調子に乗って大盛りカレーを食べすぎたせいだろうか。
黒烏龍茶もあまり効果がなかったようだ。

さらにアルコールはたいして摂取していないはずなのに、肝機能障害とのこと。
これだけは全く身に覚えがないので、「たまたま」だと信じたい。

今回は一気に成績が悪くなってしまった。
kenshin2


屈辱のG評価。
kenshin3


残念ながらしばらくカレーは控えざるを得ないだろう。
この日記の更新も当面ストップだ。

カレー好きの皆さん、くれぐれもお体にはお気をつけください。
コメント
この記事へのコメント
残念なお知らせ?
いい年になってきたってことでしょ?

自分もバリュウムでレントゲン検査をすると何か影があるといわれ、胃カメラで再検査というのを何回かやりました。

結果は何にもなし。
(胃の中の泡が写った?)

何もないということもよくあるらしいですよ。
2007/07/02(月) 09:34 | URL | 焼肉係長 #-[ 編集]
半年間お世話になりました
カレー部長!半年間お世話になりありがとうございました。おかげさまで、美味しいカレー(たまには激辛カレー)を沢山ご一緒でき楽しかったです!フロアーは変わりますが、また部活動に参加させてください!
今日も地元でカレーを食べてしまいました・・・。
2007/07/02(月) 16:36 | URL | Tさん #-[ 編集]
焼肉係長さんへ
うーん、あまり思いたくはないですが、年を取ってきたってことですかねえ。
昔は焼肉も網一面に敷き詰めて強火でじゃんじゃん焼いていたんですけどねえ。
今は最初から上カルビですから。
2007/07/02(月) 23:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
Tさんへ
こちらこそいろいろとお世話になりました。
部長がいない時に一人でインデアンカレーまで食べに行くなんて、もうすっかりカレー部員ですね。
ぜひこれからも一緒に(激辛)カレーを食べに行きましょう!
2007/07/03(火) 00:40 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ええええっ!!!
<激辛>カレーのせいなのでしょうか? 心配です・・・。
暫く、なるだけ、辛さと量は控えて下さいね。カレーを止めると禁断症状が出てきますので・・・。

私の知り合いでも健康診断の結果、<激辛>カレーを封印した方がいます。

私の健康診断は秋だったかなぁ。
2007/07/04(水) 00:04 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
私も三十路から…m(_ _;)m
こんにちは。

私も30才を過ぎた昨年秋の健康診断で
血中コレステロールが高いという結果で
3ヶ月後再検査と言われて凹みました。

再検査は自腹で、休みを取っていかなくては
行けなかったのでブッチしましたがf(^^;)

それ以来、カレーには揚げ物のトッピングはやめて
できるだけ肉のカレーから野菜のカレーにしています。
今年の健康診断の結果はどうなる事やら。

どうか無理をせずに、適度なスパイス摂取をf(^^;)
それでは、失礼しました。
2007/07/04(水) 12:35 | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
kyokoさんへ
<激辛>カレーのせいだとは思いたくないですが、やはり今年に入ってちょっとカレーを食べ過ぎたかも。
運動不足なのもよくないですね。
でもカレーを止めると禁断症状が出そうなので、リクエストがあれば復活したいです。

kyokoさんは週2~3回しか召し上がっていないようなので全く問題ないんじゃないですか?
2007/07/05(木) 00:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
USHIZOさんへ
3か月後再検査なら、まだいいほうだと思いますよ。
USHIZOさんは揚げ物のカレーは控えているんですね。
部長はカツカレーを結構食べてましたから、それがいけなかったのかもしれません。
これからは揚げ物の入ったカレーは極力控えるようにしたいと思います。(美味しいんですけどね)
2007/07/05(木) 00:38 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
驚きました
部長へ。
まさか体を壊すまでカレーを食べつづけるとは驚きました。
オイラは部長と歳はそれほど変わらないけど眼底神経陥没ぐらいしか悪いところはないらしいです。
夏のカレー部会の開催が危ぶまれます。
2007/07/05(木) 00:40 | URL | N部員 #-[ 編集]
食事量を控え、ちょっと運動して、体重を落とせば、
中性脂肪、尿酸値(可能性としては肝機能数値も)は
正常化すると思います。

内視鏡検査は安心のため受けておいた方がいいですよ。
私も自分の胃袋の内側を興味津々で見ました。
私って、胃はきれいだったな~(笑

再開したら、また寄ります。
2007/07/05(木) 10:21 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
N部員へ
ご無沙汰してます。
「眼底神経陥没」のほうがこわそうな気がするんですけど、どうなんでしょうか?
夏のカレー部会はぜひやりましょう。
激辛以外なら大丈夫だと思います。
2007/07/05(木) 22:17 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
ずいぶん詳しいですね~。
もしかしてさきちゃんさんは医療関係者ですか?

問題が解決したらまたカレーを再開しますよ。
忘れないで遊びに来てくださいね。
2007/07/05(木) 22:24 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
実は・・・w
健康診断ではなくて、体型(!)に影響が出たので、出来るだけ夜カレーと、休日の昼夜カレーを止めるようにしました(涙)。

昼カレーだけとなると、平日は基本的に会社の近所にしかいけないのでネタになりません・・・。そんな訳で、今週もこっそり3回昼カレーしてはいるんですがwww

激辛のせいではないと思いたいです・・・。揚げ物カレーを減らして、様子を見て見ましょう。スープカレーは素揚げも多いんですよね(滝汗)。
2007/07/05(木) 23:42 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
えーっ?
kyokoさんも体型に影響出ちゃったんですか?
部長はもうとっくに出てますけど。
ウエストだけじゃなくて首周りにも・・・(涙)
スープカレーの具は確かに素揚げが多いですね。
量も多めだし、スープに油が浮いていることもあるし、食べすぎは禁物かもしれませんね。
2007/07/07(土) 22:07 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
えっ!?
お久しぶりです!shigezoです。久方ぶりにブログを拝見したら・・・v-12、お体にはお気をつけ下さい。
2007/07/11(水) 22:29 | URL | shigezo #-[ 編集]
shigezoさんへ
そうなんですよ。でも近々復活する・・・かも。
2007/07/14(土) 00:41 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
開けてびっくり、黒ですか。復活への第1歩!!
渋くてかっこいいですね。
気分が乗ったら、再開をお願いします。
2007/07/19(木) 09:02 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
全くカレーを食べてないわけではないのですが・・・
来週の半ば頃には、もしかしたら??
2007/07/21(土) 00:13 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/202-5c7e9bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
