2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

レトルトカレーや缶詰のカレーのストックが多くなってきたので、そろそろ消費することにした。
今日選んだのは以前おみやげで頂いた「八丁味噌カレー」である。
名古屋方面によく行かれる人だったら見たことがあるかもしれない。
hatchomiso1
お湯で温めて袋を開けた瞬間から味噌のにおいがただよってくる。
盛り付けるとこんな感じである。
hatchomiso2

色は普通のカレーと変わらないが、味はどうだろうか。
食べてみる。

うーん・・・
しょっぱくて、いかにも味噌という感じだ。
味噌味のカレーというべきか、カレー味の味噌というべきか・・・
味噌が「隠し味」というレベルにとどまらず、表に出過ぎてしまっている。
「手前味噌カレー」と名前を変えたほうがいいかもしれない。

残念だが、これ以上食べるのは厳しいと判断した。
「勇気ある撤退」である。

名古屋みやげとしてこのカレーを買ってくるのはおすすめできない。
なごや嬢のほうがおすすめである。

気を取り直して、別のカレーを食べてみることにしよう。
今度は「海軍さんのカレー」である。
kaigun1

横須賀のほうにも「海軍」と名の付くカレーがあるようだが、こちらは広島のカレーである。
盛り付けるとこんな感じである。
kaigun2

味はどうだろうか。

うーん、なんだかはっきりしない味だ。
いろいろな材料を使っているようだが、あまり辛くないうえにトマトの風味がやや強いのが気になる。
しかしもっと残念なのが、具である。
野菜ばかりで肉がほとんど入ってない。
牛肉のかけらがほんの2切ればかり入っているだけである。
こんなカレーを食べている海軍じゃ、でかくて固いステーキをバクバク食べているアメリカ人に勝てるわけがない。

広島みやげとしてこのカレーを買ってくるのはあまりおすすめできない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/200-e3dca650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック