2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

先週、札幌で3回スープカレーを食べた部長であるが、今日も昼にスープカレーが食べたくなってしまった。
しかし、東京でスープカレーを食べるとなると、店が限られている。
今日は「SHANTi」という気分でもないしなあ、ということで、
2月以来行っていない、目黒のキャンディストリートに行ってみることにした。
kandystreet1
今日は土曜日だったせいか、店内はあまり混んでいなかった。
スープカレーはチキンスープカレーの一種類のみであるが、
スープの種類を和風かトマトから選ぶことができる。
前回、和風を選んだので、今日はトマトにしてみた。

しばらくして、スープカレーが運ばれてきた。
kandystreet2

和風のスープに比べると、ややオレンジ色をしている。
具は骨付きチキンのほか、ナス、ピーマン、ニンジン、レンコン、ジャガイモ、ゆで玉子、それに春雨である。
ゆで卵が入っているのはポイント高い。
さて、スープを飲んでみる。
うーん、ちょっと酸味がきつい。
ベースのスープがあっさりしているため、かえって酸味が目立ってしまっているような気がする。
個人的には和風スープのほうが好きかな。
とはいえ、具はたっぷり入っているし、850円という値段を考えると、なかなかお得である。
今度はスープカレー以外のカレーを試してみたい。


キャンディストリート 目黒店
住所:目黒区目黒1-5-18 中銀目黒タワービルB1
電話:03-3779-2228
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:30(L.O.22:00)

閉店しました。