2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は火曜から木曜まで、仕事で大手町に行くことになっている。
しかし残念ながら、大手町にはめぼしいカレー屋がない。
インドカレーならJAビルの地下にガネーシャという店があるのだが、エスニック系でない、いわゆる普通のカレーを出す店が皆無なのだ。
そこで某社の社員食堂を攻めることにした。
otemachi1
どこの社食にもたいていカレーは用意されているものだ。
この社食も例外でなく、ビーフカレーとカツカレーの2種類のカレーがある。
しかも今日はサービスデーということでカツカレーが600円とのこと。
実は昨日もカツカレー(通常料金:800円)を食べたのだが、200円引きとくれば今日も食べるしかない。

席に着いて注文してしばらくすると、カツカレーがやってきた。
カレーはちゃんとソースポットに入っている。
otemachi2

カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
otemachi3

うーん、小麦粉たっぷりといった感じの、そば屋風のカレーだ。
お世辞にも美味しいとはいえない。
あれ?




昨日のカレーと違う!

昨日のカレーはもう少しさらっとしていて、透き通った色をしていたと思う。
玉ねぎもちゃんと刻んで炒めたのを使っているようだったし、
少なくともこんな粉っぽいそば屋風のカレーではなかったはずだ。
昨日はデジカメを持って来ておらず、携帯で撮影したため分かりづらいが、昨日のカレーと今日のカレーが同じ物とはとても思えない。

これが昨日のカレーである。
otemachi4

otemachi5

残念ながら200円安くなった分、カレーも安っぽくなってしまったようだ。
もっとも、昨日のカレーが美味しかったというわけではない。
味に深みもないし、辛くもない。
カツも脂っぽくていまいちだ。
外部からわざわざ食べに来るほどの味ではないと思う。

大手町にも本格的なカレーを提供する店が一軒ぐらい欲しいところだ。


(2007/6/28追記)
今日もカツカレーを食べてきた。通常料金の800円である。
これが今日のカレーだ。
otemachi6

otemachi7

やはり昨日のカレーとは見た目が全然違う。
食べてみると肉も入っているし、粉っぽくもない。
美味しいというほどではないが、それでも明らかに今日のカレーのほうがレベルが上だ。
「今日は600円だ。ラッキー。」と喜んでサービスデーのカツカレーを頼むとだまされるので気をつけてほしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/199-405770aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。