2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日の昼は久しぶりの焼肉ランチだった。
カレー部長になる前は焼肉部に入っていたので、焼肉も大歓迎だ。
しかし今日はカレー曜日なので、夜はカレーを食べて帰ることにした。

今日向かったのは茅場町にある「キュイボンヌ」という店。
カレー部に入る前には何度か訪れたことがあるのだが、どんな味だったかあまり覚えていない。
欧風カレーということなので、おそらくどろっとした、甘くて辛いカレーなのだろう。
そう思って店へと続く階段を下りた。
cuitbonne1
店内に入ると、客は部長一人だけ。
cuitbonne2

まあ、金曜の夜にカレーを食べに来る人は少ないからこんなものだろう。
だが、アルコール類やおつまみメニューも豊富に揃っているのに、お客さんが誰もいないとは何ともさびしい。

さて、カレーのメニューは何種類もあったが、欲張りな部長が注文したのは「ミートミックスカレー」(1,200円)である。
辛さが選べるが、中辛にしておいた。
注文して間もなく、欧風カレーには付き物のじゃがいもが運ばれてきた。
cuitbonne3

食べてみると少々ねっとりしている。
じゃがいもの種類が違うのか、それともふかし方が違うのかわからないが、やはりじゃがいもはボンディのほうが美味しい。

そしてソースポットに入ってカレーが登場した。
cuitbonne4

カレーをライスにかけて食べてみよう。
cuitbonne5

お、中辛なのに意外と辛いぞ。
欧風カレーといえば甘いのが定番なのに、その甘さが全然なく、スパイスの辛さだけが立っている感じだ。
うーん、決してまずくはないのだが、部長の期待していた味とはちょっと違うかなあ。
一方、具は予想どおりビーフ、ポークとチキンがたっぷり入っていて、こちらは満足できる味だ。

ここのカレーはおそらく好みが分かれる味だろう。
部長としてはやはり欧風カレーはもうちょっと甘味があるほうがいい。
ただ、甘ったるいカレーが好きでない人にはおすすめである。


キュイボンヌ
住所:東京都中央区日本橋茅場町1-4-6
電話:03-3661-2730
営業時間:11:00~21:00
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/198-0a3f7109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック