2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

関東地方は梅雨入りしたというのに、今日も晴れてもうすっかり夏のようだ。
こんな暑い日はやはりカレーだ。
というわけで、今日は雪が谷大塚にある「ヤーマ・カーマ」という店に行ってみることにした。

東急池上線の雪が谷大塚駅を降りて中原街道を2分ほど歩くと、すぐに店が現れた。
yamakama1

店内に入ると、お客さんが2人。
店員さんと親しげにおしゃべりをしているところを見ると、二人とも顔なじみの常連客のようだ。
席は4人がけのテーブル席が3つと、カウンター席が4席という小ぢんまりとした店である。
部長は奥のテーブル席に座った。

ランチメニューは6種類あったが、マイルドなカレーを食べたい気分ではなかったので、極辛の「スパイシーチキンカレー」(900円)を選んだ。
なお、ライスは無料で大盛にできるそうだが、健康診断を間近に控えているので今回は大盛にはしなかった。

しばらく待つとカレーがやってきた。
yamakama2

カレーは濃い茶色をしていて、水分が多い。
具は鶏もも肉のみという潔さである。
カレーを見る限り、神保町の「カーマ」との関連はなさそうだ。
味はどうだろうか。食べてみる。

少し前に食べた荻窪のすぱいすのカレーに少し似ているような気がする。
もっとも、あれは辛くしすぎて味がよくわからなかったが。
こちらのカレーも極辛というだけあって結構辛いが、食べるのに苦労するほどの辛さではない。
辛さはちょうどいいのだが、クローブだろうか。ちょっとスパイスのクセが強く出ているカレーだ。
これは好き嫌いが分かれるところだろう。
また、具がチキンしかないので、食べているうちにちょっと飽きてしまう。
個人的にはじゃがいもなど、もうちょっと具が欲しいところだ。

部長が食べている間にもまた別の常連と思われるお客さんが入ってきて、店員さんと親しくしゃべっていた。
奥のテーブル席で一人でカレーを食べている部長の後ろ姿はきっと寂しそうだったに違いない。

基本的にここは地元民のための店のようだ。
遠くからわざわざ訪れる価値があるかと聞かれると微妙なところだ。


ヤーマ・カーマ
住所:東京都大田区南雪谷2-1-12
電話:03-5754-7878
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00(日・祝は22:00まで)
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
ヤーマはカレー好きな方がお一人でいらっしゃることも多いです。
一人でカレーめがけてまっしぐら、ていうのも素敵です。
2007/08/04(土) 21:08 | URL | ヤーマ代表 #-[ 編集]
本物の代表さんですか!?
好き勝手書いてしまって大変恐縮です。
カレーは一人で食べに行くことも多いですが、常連さんばかりだと肩身が狭いです。。。
でも常連さんが多いということは、それだけ地元の方に愛されている店という証拠なのでしょうね。
2007/08/05(日) 18:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/193-bfa6d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック