2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ある日、出社すると机の引き出しにレトルトカレーの箱が入っていた。
「ガンジスカレー」。
ganjisu1

一体誰が入れたのだろう?
隣の席のヘルシアさんが宮崎出張で買ってきたとのこと。
実は以前、このカレーの姉妹品である宮崎和牛カレーを食べたことがあるのだが、味はいまいちだった。

あまり期待せずに食べてみることにしよう。
ganjisu2


なんともいえない不思議な味だ。
それなりにピリっとくるのでカレーではあるのだが、
何となくしゃぶしゃぶのごまだれを思い起こさせる味だ。
食べた後、口の中にちょっぴり粉っぽさも残る。
一方、具はひき肉である。
これは食感もよく、なかなか美味しい。
レトルトカレーの場合、普通の肉を使うと崩れてしまって、肉だか何だかよくわからなくなってしまうことがあるのだが、
ひき肉だと崩れてしまっても問題ない。

なかなかいけるカレーであった。
宮崎和牛カレーよりもこちらのカレーのほうがおすすめである。
今度宮崎に行くことがあったら、レストランでも食べてみたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/191-46f4e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック