2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日の昼はヘルシアさん、Mさんと部長の3人であった。
もうこのあたりのカレー屋はほぼ行き尽くしたので、二度目、三度目の訪問となってしまうのもやむを得ないところである。
であれば、美味しいカレーが食べたい。
そこで今日はMさんがまだ行ったことのないガネー舎に行くことにした。

だが、歩いていると突然雨が降り出した。
店にたどりつくまでにはまだあと5分は歩かないといけない。
行くべきか戻るべきか迷っていると、目の前に派手な店が現れた。
indonesiaraya1

「インドネシアラヤ」。
その名のとおり、インドネシア料理の店である。
どうやらランチメニューにカレーがあるようだ。
美味しいかどうかわからないが、入ってみることにした。

店は階段を上った2階にある。
店内はインドネシアのムード満点である。
indonesiaraya2

といっても部長はインドネシアに行ったことがないので、この雰囲気が現地でも味わえるのかどうかは確かではない。

さて、ランチメニューのカレーは「チキンカレーセット」(1,000円)と「シーフードカレー」(1,300円)の二種類である。
なお、これ以外に日替りランチ(830円)があり、ほかのお客さんはほとんどこれを注文していた。

だが、ここで日替りランチを頼んでしまってはこの店に入った意味がない。
部長はちょっぴり贅沢に「シーフードカレー」を注文した。
ヘルシアさんとMさんは「チキンカレーセット」を頼んだ。

最初にスープとサラダが運ばれてきて、それを食べ終わるといよいよカレーの登場だ。
indonesiaraya3

カレーはかなり黒っぽい色をしている。
どんな味だろうか。食べてみよう。

甘い!

異常に甘口なカレーだ。
甘口といっても「辛くない」という意味ではない。本当に甘いのだ。
しかも煮詰めたような濃厚な味である。
だが、決してまずいわけではなく、しっかりとスパイスも効いていてカレーらしい味に仕上がっている。
具はエビとイカ、それに白身魚が入っている。
食べごたえもあり、カレーとの相性も悪くない。

一方、ヘルシアさんとMさんが頼んだチキンカレーは色がこれとは違う。
単に具が違うだけではなく、カレーそのものも違うようだ。
味見したところ、ココナッツ風味であまりクセがない味だ。
初心者にはこちらのほうがいいかもしれない。

食後にバナナを包んで揚げたお菓子とコーヒーまで付くので、なかなかお得だ。
今後、ランチのローテーションに加わりそうな店である。


インドネシアラヤ
住所:東京都港区新橋4-4-3
電話:03-3433-7005
営業時間:月~土11:00~22:00
       祝日12:00~20:00
       ランチ11:00~17:00
定休日:日曜日

閉店しました。
indonesiaraya4
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/183-94cd8f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック