2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日の夜はヒデさん、さささんと部長の3人でカイバルに行くことになった。
カイバルは先週、荻窪会の集まりで行ったばかりだが、美味しいので2週続けて行っても何の問題もない。
khyber16
店に着いたのは夜7時ちょっと前だったが、お客さんは2~3組程度。

今日もカレーの前にいろいろな料理を頼んでみた。
まずは軽いところで、「マサラパパド」から。
khyber18

パパドの上にタマネギとトマトとパクチーが乗っているのだが、思ったより辛い。
いきなり強烈なパンチを食らった感じである。
ちなみにヒデさんはパクチーがダメなので、早くも撃沈気味であった。

続いて「鴨フォアグラのマサラクルチャ」である。
khyber18

これはかなりおすすめである。
とろっとしたフォアグラと、もっちりとしたクルチャのバランスが非常にいい。

これは「野菜とパニールのグリル」である。
khyber19


そして部長おすすめの「チキンディルパサンド」の登場である。
khyber20

フォークを刺すと崩れてしまって少々食べづらいのが難点だが、ソーセージみたいで非常に美味しい。

やはり羊肉も食べないとね。でもいつもシークカバブじゃちょっと・・・ということで注文したのが「ラムのバラカバブ」である。
これはラムの肩肉を焼いたものである。
ラムなので臭みもなく非常に食べやすい。
khyber21


さて、そろそろカレーを食べよう。
今回選んだカレーは2種類。
1つ目は「カイバル バターチキン」である。
khyber22

あまり辛くなく、クリーミーな味わい。
骨付きチキンが入っていてボリュームのあるカレーである。
そしてもう1つは前回も頼んだ「バタープラウンマサラ」だ。
khyber23

こちらもクリーミーで、マイルドなカレーだ。
普段は辛いカレーが好きな部長であるが、部長の性格のようにマイルドなカレーもたまにはいい。

もちろん、今日もビリヤニは外せない。
khyber24

あっさりとした味なので、カレーと一緒に食べても美味しい。

デザートには「ダルハルワ」という豆を使ったケーキをいただいた。
khyber25

ちょっと重そうに見えるが、量はそれほど多くなく、しかもデザートは別腹なのであっさり平らげてしまった。

いやあ、今日も満足だった。
2週連続で訪れたので、ちょっと飽きるかなと思ったが、全然そんなことはなかった。
味も店の雰囲気もいいので、また訪れたいと思う。


カイバル
住所:東京都中央区銀座1-14-6 銀座1丁目ビル1階
電話:03-5159-7610
営業時間:平日11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:15)
       土日祝日12:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:無休(年末年始を除く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/181-0a18263e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
