2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

世田谷の成城といえば、高級住宅地として知られる街である。
しかし、どういうわけかこの街、カレー専門店はおろか、インド料理の店も全くないという、カレー不毛の地であった。

そんな成城についにネパール・インド料理の店がオープンしたとの情報を入手した。
店の名前は「K.C.」。
元々千歳烏山に店があり、この成城店が2号店らしい。
ほかの人が行く前に行ってみることにしよう。

店があるのは小田急線の成城学園前駅の北口から3分ほど歩いたところにあるビルの2階である。
kc1
昼時ということもあって、店内は結構お客さんが入っていた。
ドアを入ってすぐ右手に厨房があって、それを取り囲むような形でテーブル席が配置されている。
kc2

ランチメニューはランチセットのA~Cと、タンドリーセット、それに単品のカレーが3種類となっている。
欲張りな部長はタンドリーセット(1,250円)を選んだ。

間もなく、セットのサラダがやって来て、それを食べ終わると、ステンレスの器に入ったセットとナンがやってきた。
kc3

ナンはかなり大きめである。
kc4

さて、味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。
お、カレーはなかなかスパイシーで美味しいぞ。
ここのカレーは注文のときに辛さを4段階から選ぶことができる。
部長は上から2番目の「辛口」にしたのだが、ちゃんと辛口のカレーが出てきた。
野菜のカレーと、チキンカレー、豆のカレーの3種類だったが、いずれもクリーミーなカレーであった。
個人的には3つの中では豆のカレーが一番美味しかった。
一方、ナンはサイズは大きいものの、特に印象に残る味ではなかったのが残念だ。
タンドリーチキンとシークカバブについても同様である。
特別美味しいわけでもないが、かといってまずくもない。

全体としては可もなく不可もなくという感じであった。
もっとも、夜はもっといろいろな種類の料理があるみたいなので、また違った味が楽しめるのかもしれないが。

食べ終わって店を出ると大行列ができていた。
このあたりでネパール・インド料理店というのはやはり貴重な存在なのであろう。
近所の人は一度食べに行ってもいいのではないかと思う。


K.C. 成城店
住所:東京都世田谷区成城6-13-1 成城ハウス2F
電話:03-3789-6300
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
あ、見たことあります
こんばんはkaradanokoeと申します。
先日ここを発見したので興味深く読みました。
可もなく不可もなく、ですか。
一回いってみる価値はありそうですね。
2007/06/04(月) 19:36 | URL | karadanokoe #JyN/eAqk[ 編集]
はじめまして。
karadanokoeさん、はじめまして。
ここはあまり印象に残る味ではなかったですが、決して悪くはなかったですよ。
遠方からわざわざ足を運ぶほどではないと思いますが、ご近所でしたら一度訪れてみてはいかがでしょうか。
2007/06/04(月) 21:13 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/180-9101de6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック