2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今週は夏休みの部長である。
そこで、昨日に引き続き、ちょっと郊外にある店を目指してみることにした。
小田急線の新百合ヶ丘駅を降りて、目当てのCherry blossom(チェリーブロッサム)という店を探す。
が、どこにも見当たらない。
と思ったら、なんとエスカレータ下の三角の空間にあるではないか!
cherryblossom1

お昼をだいぶ過ぎているというのに、どうやら満席のようだ。
仕方ないので、しばらく駅周辺をうろうろした後、もう一回チャレンジ。
今度はお客さんは誰もいなくて、すんなりと入ることができた。

店内はカウンター席が6席あるだけである。
京橋屋カレーよりも狭い。
今まで部長が訪れたカレー屋の中でも最小かもしれない。
厨房にいる女性が一人で切り盛りしているようだ。
カレーの種類はいくつかあるが、部長はハーフ&ハーブ(1,500円)というものを注文した。
普通のビーフカレーと、ここの名物のハーブカレーが半分ずつになっているとのこと。
カレーが出てくる前に、皿に盛ったライスを見せて、「ライスの量はこれぐらいでいいですか?」と聞かれた。
なかなかこういうサービスは珍しい。

しばらくしてカレーが出てきた。
cherryblossom2

向かって左側がビーフカレー、右側がハーブカレーとなっている。
さっそく食べてみる。
ビーフカレーのほうは酸味が結構きつく、あまり辛くない。
どちらかといえばビーフシチューに近いような感じだ。
牛肉はやわらかくて美味しかったものの、カレー自体の味としてはもうちょっとスパイシーなほうが部長の好みだ。
もう一方のハーブカレーは、一口食べた瞬間、独特の薬膳っぽさを感じた。
野菜が細かく刻まれてカレーの中に入っていて、とても体によさそうなカレーである。
しかもしっかり辛口で、なかなか美味しい。
辛いカレーが苦手でなければ、こちらのカレーのほうがおすすめである。
店の女性によると、ベーコンの入った「ハーブ&ベーコン」や、ハーブカレーの上にカツを乗せたものもできるとのこと。
それもなかなか面白いかも、と思った。
それにしても、ここのハーブカレーはどこかで食べたことのあるような味だ。
岡山のQUIET VILLAGEで食べた豆のカレーにちょっと似ているかも。
あまり自信はないが・・・

食後にハーブティーがサービスされた。
レモングラスだそうだが、さっぱりしていてよい。
なかなか新百合まで来る機会はないのだが、今度来ることがあったらまたハーブカレーを食べてみたい。

なお、帰りは普通にガラス扉から出てもいいのだが、
脇に小さい扉がある。
かがまないと通れないぐらいの高さなのだが、
ここを願い事をしながら通ると、願いがかなうのだとか。
なんとも面白い店であった。
cherryblossom3



ハーブ&カレー チェリーブロッサム
住所:川崎市麻生区上麻生1-20-1 小田急アコルデ2F
電話:044-966-8787
営業時間:?
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
いつのまに・・・
いつのまに新カレー部長日記ができたのでしょうか?
知らなかったよう。
まだ見ぬおいしいカレー屋さんを発掘してください。遠くから応援しております
2006/08/08(火) 22:57 | URL | N部員 #-[ 編集]
やっと見つけてくれましたか!
N部員、やっと見つけてくれましたか。
神保町&横浜のカレー情報、お待ちしております。
2006/08/09(水) 19:36 | URL | カレー部長 #SiCvZqHA[ 編集]
こんにちは。

新百合ケ丘には映画を観に行って、このお店に
行きました。
最近は小田急線カレーツアーを更新中なので、
こちらのお店の他にも、この近辺のコアな
お店も紹介しています。

この辺りって都心と違って面白いお店が多いですね。
それでは、失礼します。
2006/08/19(土) 22:23 | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
小田急線カレーツアーですか。
面白い企画ですね。
成城学園前~登戸間など、全く店が思いつかないのですが・・・
町田まで?つながる日を心待ちしています。
2006/08/21(月) 01:20 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
初めまして。
初めまして。この度、「お気楽、味のほどしらず」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めた、Balletaです。
パートナーのAjinciと一緒に、食、食に関連する話題を
紹介しています。よろしければ、ぜひ、遊びにきてください。
第三回目の記事は、「香辛料」です。カレーパウダーを
使った我が家のカレー、その他、料理を紹介しています。

尚、私個人のブログ「Boochanの宝探し」も、もし、よろしければ…。
アドレスは、http://tipmix.exblog.jp/ です。現在、休止中ですが、
自己紹介を兼ねて、ご案内させていただきます。

2009/05/07(木) 18:47 | URL | Ajinci #n37UizwA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/28(水) 22:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する