2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

東京でスープカレーの店といえば、下北沢にある「MagicSpice」(マジックスパイス、略称マジスパ)を真っ先に思い浮かべる人も多いのではないだろうか。
部長は2006年5月にこの店を訪れている。
その時は7段階の辛さの中で一番辛い「虚空」を注文したのだが、大苦戦することとなった。

あれから1年。
「虚空」よりも上の辛さを平気で食べている人がたくさんいる中で、「虚空」ぐらいで音を上げていては部長失格であることに気付いた。
そう思って、今日は「虚空」に再挑戦すべく、マジスパに行くことにした。
magicspice1
昼食には少し時間が遅かったせいだろうか、あるいは暑かったせいだろうか、待っている人はそれほど多くなかった。
そのため10分ほどすると席に着くことができた。

今日注文するものは既に決めてある。
前回はシーフードを頼んで失敗したので、今回は基本に戻って「チキン」(950円)だ。
辛さはもちろん「虚空」(+250円)、「味ごっち」(味付け玉子、130円)をトッピングしてもらい、ライスは大盛(+100円)にした。

しばらくして、まずライスが運ばれてきた。
magicspice3

「味ごっち」がライスの方に付いてくるとは予想外だった。
それにしても大盛にするとライスがちょっと多過ぎだ。
普通でよかったかもしれない。

続いてスープカレーの登場だ。
magicspice2

スープの上に野菜がたっぷり乗っているのでよく見えないが、スープの色は明らかに赤い色をしている。
さっそくスープを飲んでみることにしよう。

辛い!

さすがにこのレベルで辛くないわけがない。
食べ進んでいくうちに、血行が良くなり、顔から汗が噴き出してくる。
また、舌と唇がヒリヒリし出してきた。

だが、半分ほど食べると、この辛さにもすっかり慣れた。
前回食べた時は最後までダメだったが、今回は余力を残して完食だ。

いやあ、非常に心地の良い辛さであった。
やはりここのスープにはチキンが合う。

食べ終わった後は「さらに上もいけるかも」という感じであったが、
その挑戦はもうしばらくスープカレーを食べ歩いてからにしよう。

ちなみにここのスープカレー、辛さのレベルが高くなるほど追加料金がかかるのだが、単に辛くなるだけでなく、具の野菜も増量される。
逆にいえば、辛さレベル1の「覚醒」ぐらいだと、かなり貧弱になってしまう。
辛いものが苦手だという人も、勇気を出してある程度の辛さのものを注文したほうがよさそうだ。


MagicSpice(マジックスパイス)下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢1-40-15
電話:03-5454-8801
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)(平日の15:00~17:30は休憩)
定休日:火、水
コメント
この記事へのコメント
マヂスパですか
こんばんは。

マヂスパに行かれたんですね。
時間をおいて再訪問すると、自分の感じかたが
変わっていたりで面白いですよね。
しかし、虚空とは。恐るべし。
私は開設当初に訪問して以来なので、そろそろ行ったら
違った印象を持つかもしれません。

でも下北は他にも魅力的なお店がたくさん
あるんで悩みますよねf(^^;)

それでは、失礼しました。
2007/06/03(日) 02:41 | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
マジスパ行かれたんですね~。
すっかり虚空もへっちゃらになられたようでwww
追加料金は、少なくとも虚空100までは虚空と同じ+250円でしたよ。アクエリアスになると、2500円になってしまいますがw
個人的には、天空が美味しく頂ける辛さで落ち着いてます。ハンジローのようなスープのお店とは、辛さの種類が違う気がします。

次回は虚空50にチャレンジしてみて下さいw 一年後?!
2007/06/03(日) 09:18 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
USHIZOさんへ
こんにちは。
マジスパの「虚空」はとんでもなく辛いものだと思っていたんですが、1年ぶりに食べてみるとそこまでではなかったですね。
USHIZOさんもそろそろマジスパで「虚空」を召し上がってみてはいかがでしょうか??
2007/06/03(日) 17:11 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
kyokoさんへ
こんにちは。
虚空の上に虚空50、虚空100と虚空200があるんでしたっけ?
まあ、今でも虚空50ぐらいならいけそうな気がしますが、しばらく(半年?1年?)ほかの店を巡ってからにしたいと思います。
それにしてもkyokoさんはハンジローびいきですね!(確かに美味しいですが)
2007/06/03(日) 17:15 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
50ずつアップで、100の上は、150、200だったと思います。未開拓です(^_^;。辛さをアップして行くと、どんどん他店の辛さに満足出来なくなってしまいますので、ご注意を(^-^)

ハンジローは近いっていうのがまずポイント高いです! 毎月新メニューがあるので、行かなきゃ!感もありますwww 勿論味もお気に入りなので、今はすっかり私の中での基本になってます。 
2007/06/04(月) 22:07 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
虚空は50ずつアップするんですね。やはりまずは虚空50からでしょうか。
kyokoさんもきっと1年後には天空じゃ満足できなくなっていることでしょう。

ハンジロー、そんなに行ってたらすぐにスタンプたまりますね(笑)
2007/06/06(水) 21:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
虚空ですか!
初めまして、レレレのれと申します。この間、初めてマジスパ行ってきました。「虚空」。。。すごいっすね!!
2007/06/10(日) 14:31 | URL | レレレのれ #-[ 編集]
レレレのれさんへ
いやあ、虚空ぐらいじゃ大したことないみたいですよ。
虚空200とか、アクエリアスというのがあるらしいので。
レレレのれさんもぜひ次はもっと辛いのに挑戦してみてください。
2007/06/10(日) 23:16 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/179-1929c0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブタちゃん買った後は、下北沢の摩訶不思議インドネシア風スープカレー「マジスパ (MAGIC SPICE)」 行ってきた!!Σ( ̄ロ ̄lll) 「摩訶不思議カレーって何だよ~」って実はあまり興味なかったんだけど、ダーリンが札幌本店で食べてから、「めちゃウマイ!」とやたら...
2007/06/10(日) 14:30:16 | ◇◆◇レレレのれ◇◆◇