2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日の夜は久しぶりにヒデさんと食事をして帰ることにした。
彼とはこれまでよく一緒に焼肉を食べに行っていたのだが、今日は趣向を変えてインドカレーの店に行くことにした。

そこで向かった先は銀座一丁目にある「グルガオン」である。
姉妹店のダバインディアカイバルには訪れたことがあるが、この店は初めてだ。
gurgaon1

店は階段を下りた地下1階にある。
あまり広い店ではなさそうだ。
外から見た感じだと何組かお客さんが入っているが、空席はありそうだ。
店内に入ると、我々は向かって右手の2人がけのテーブル席に案内された。
両側のテーブルにはそれぞれ女性二人連れが座っており、男二人でその間に座るとなんだか微妙な感じだぞ。
だが、料理を食べ始めてしまえば、そんなことは全く気にならなくなるものだ。

とりあえず、ビールと一緒にいくつか軽い料理を注文することにした。
最初に出てきたのは「チーズクルチャ」(630円)である。
gurgaon2

ダバインディアやカイバルでも食べた、この店の一押しメニューである。
とろけるチーズと、ガーリック味がたまらない。

次に「前菜盛り合わせ」(880円)だ。
gurgaon3

パパド、サモサ、スパイスナッツ、チキンパコラが乗っていて、かなりお得感が高い。
だが、ここで問題が発生した。
パパドの上にトマトとタマネギに混じってパクチーが乗っていたのだが、ヒデさんはこのパクチーが苦手とのこと。
そのため、後で注文するカレーもパクチー抜きになってしまった。

さて、続いて登場したのは「マトンシークカバブ」(780円)である。
gurgaon4

長いところはダバインディアと同様である。
食べてみると非常にジューシーである。

そしてカレーを注文する番になった。
ここのカレーは全部で17種類もあり、どれにするか非常に迷うところであるが、ヒデさんのリクエストで一つは「グルガオン チキンスペシャル」(1,370円)を選ぶことにした。
もう一つは辛いカレーにしようということで、唐辛子マーク3つの「プラウンチリ マラパーリ」(1,470円)にした。
そしてナンとバスマティライスも一緒に注文した。

しばらくしてカレー2種類とナン、バスマティライスが到着した。
gurgaon5

左手前が「グルガオン チキンスペシャル」で左奥が「プラウンチリ マラパーリ」である。
さて、カレーはどんな味だろうか。
まずはクリームシチューみたいな「グルガオン チキンスペシャル」から。
食べてみると、やはりクリームシチューのような味。
普通のカレーのつもりで注文すると出てきた時にちょっとびっくりするかもしれない。
辛さはほとんどないが、これはこれでなかなかいける。
一方の「プラウンチリ マラパーリ」はエビとタマネギのカレーであるが、こちらは多少辛い。
だが、クリーミーで食べやすく、日本人好みの味に仕上がっているような感じであった。
ナンは軽くて食感はよかったが、個人的にはもうちょっとだけ塩味控えめのほうが好きだ。

全体としては、どの料理もハズレがなく、誰が食べても満足できる店だと思う。
店の雰囲気もどちらかといえばカジュアルで、女性受けしそうな感じである。
また、銀座にしては価格設定も安めである。
そのためだろうか、食べ終わって外に出ると、店の入口から階段の途中まで続く長い列ができていた。

人気店であることだけは間違いないようである。


グルガオン
住所:東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1
電話:03-3563-0623
営業時間:平日11:30~15:00(L.O.14:30),17:00~23:00(L.O.22:15)
        土日祝日12:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:無休(年末年始を除く)
コメント
この記事へのコメント
良いお店ですよね
こんばんは。

先日私も訪問してきましたが、チキンスペシャルの
クリームシチューのようなお味と、辛口サラサラのカレーを
混ぜていただいたらグッドでした!
それだけにバスマティライスがメニューにあるのは貴重でした。

良いお店ですよね。
チーズクルチャをいただかなかったので、次回はヨメさまと
再度訪問したいです。

それでは、失礼しました。
2007/12/23(日) 01:44 | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
ミックスですか!
カレーを2種類混ぜて召し上がったんですか!
そういうのもアリなんですね。全く思いつきませんでした。
チーズクルチャ美味しいですよ。
系列店(ダバインディア、カイバル)にもあるようなので、次回は是非!
2007/12/23(日) 23:02 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/178-83ca940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
