2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日のお昼はTさん、Mさんと部長の3人だった。
朝方降っていた雨もすっかり上がり、いい天気になった。
そこで、ちょっと遠くまで食べに行こうということになった。

金曜日はカレー曜日である。
どこへ行こうかと考えた結果、銀座のデリーに行くことにした。
部長は今週の月曜日にヘルシアさんと行ったばかりであるが、TさんとMさんは初めてである。
delhi-ginza4

エレベータに乗り、3階で降りる。
ところが、
今日はカレー曜日のせいか、月曜に来たときとは違って、ものすごい混雑ぶりだった。
delhi-ginza5

我々より後にエレベータに乗ってきた人たちはもうエレベータから降りられないぐらいだった。
だが、ここで引き返すわけにはいかない。
しばらく待って、やっと奥のソファーのある席へと案内された。

ランチメニューは前回の日記で書いたとおりであるが、実はこれ以外に月曜日から金曜日まで、曜日ごとにスペシャルランチ(1,100円)があるのだ。
ちなみに金曜日は「南インドランチ」である。
サンバルカレーと好きなカレー1種、サモサ、マサラドサ、タンドーリチキン、サラダ、チャパティ、ライスがセットになったもので、非常にお得感がある。
だが、このスペシャルランチは1日15食限定だ。
ちょっと時間が遅くなったので難しいかなと思っていたら、ラッキーなことに3人前あるとのこと。
我々3人は迷わずスペシャルランチを注文することにした。
なお、部長は極辛のカシミールカレーを選んだ。

しばらくして、料理がやってきた。
delhi-ginza6

おお、これは見た目も美しいし、美味しそうだ。
まずはカシミールカレーから食べてみることにしよう。
さすがに辛い。でも美味しい。
これぞデリーの味といった感じだ。
サンバルカレーのほうはどうか。
こちらは野菜のカレーで、カシミールと比べるとかなりマイルドだ。
とはいっても普通の辛さはあるので、決して甘口ではない。
サモサもタンドーリチキンも美味しかった。
そして、マサラドサが入っているのがポイント高い。
南インド料理といえば、やはりこれである。
ミニサイズであるが、しっかりと中にジャガイモのスパイス炒めが入っていてなかなかの味だ。

いろいろな料理がいっぺんに楽しめて、今日も満足だった。
後から隣のテーブルに座った人もスペシャルランチを頼もうとしていたが、残念ながら既に売り切れていたようだ。
スペシャルランチを食べるには昼休みをフライングスタートする必要があるかもしれない。


デリー 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-3-11西銀座ビル3F
電話:03-3571-7895
営業時間:平日11:30~21:30(L.O)
土日祝日11:50~21:30(L.O)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/177-6de64a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
