2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は久しぶりに荻窪会のメンバーとの会合だった。
荻窪会とは昔同じ職場だった4人で結成した会なのだが、今は皆別々の職場で働いている。
これまでは焼肉を食べに行くことが多かったのだが、今回は趣向を変えてインド料理の店に行くことにした。

今日はメンバーの一人が諸般の事情のため欠席、そして原田さんも遅れて来るというので、たっちゃんと部長だけで先に行くことになった。
向かった先は銀座のカイバルである。
khyber7

予約せずに行ったが、先客は1組しかいなかったので余裕で入れた。
khyber8

まずはおつまみ系をいろいろと頼むことにした。

こちらはチーズクルチャである。
khyber9

とろけるチーズが美味しい。
これを食べ終わった頃に原田さんがやって来た。
原田さんはチーズが苦手だということなので、ちょうど良かった。

この後、ビールやワインを飲みながら何種類かの料理を頼んだ。
khyber10

khyber11

この「シークカバブ ハリミルチ」は普通のシークカバブと違って、唐辛子入りの大辛だ。つい水を飲みたくなってしまう。
khyber12

「タンドーリプラウン」もエビがプリッとしていて美味しかった。
khyber13

中でも特に美味しかったのは、この「チキンディルパサンド」だ。
khyber14

チキンをさばいたときに出る少量の部位を集めて鳥の皮に詰めて焼いたものだそうだ。
ソーセージみたいで非常にジューシーだ。

そしてカレーの出番がやってきた。
一人一カレーということで頼んだカレーは「バタープラウンマサラ」(手前)、「フィッシュアムリッツァーリ」(奥)と「マトンラダ」(右)だ。
khyber15

個人的には「バタープラウンマサラ」がおすすめだ。
クリーミーであまり辛くないが、非常に濃厚な味である。
マトンラダもマトンがたっぷり入っていて美味であるが、水分はあまりなく、日本人の感覚からするとあまりカレーっぽくはない。

なお、カレーに合わせるためにビリヤニとナン、タンドーリロティを注文した。
バスマティライスも注文しようとしたが、親切な店員さんに止められた。
後になってみると、これだけでもかなりのボリュームだったので、やめておいて正解だった。

この店はビリヤニ(日によって中身が変わるようだ)が美味しいのだが、ナンもふっくら軽い味わいで部長好みであった。

最後はデザートも食べてお腹いっぱいだ。
今日の料理は大満足だ。
これまで荻窪会で行く店は焼肉屋ばかりであったが、これからは違うジャンルの店も開拓していきたいと思う。


カイバル
住所:東京都中央区銀座1-14-6 銀座1丁目ビル1階
電話:03-5159-7610
営業時間:平日11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:15)
       土日祝日12:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:無休(年末年始を除く)
コメント
この記事へのコメント
昨日は出席できずに申し訳ございませんでした。

それにしても、荻窪会もあか抜けたもんですね。

当初は荻窪の安い焼肉屋とか新宿のもーぱらとかばかりだったのに。

次回は出席します。
2007/06/01(金) 14:57 | URL | 焼肉係長 #-[ 編集]
カイバルおいしかったです。さすがニおなか一杯でした。
 なお、この荻窪会の翌日は打ち上げで外苑前駅近くのトルコ料理の店「ゲリック」にいきました。週末にはベリーダンスもやっていてお勧めです。今度の荻窪会でいきましょう。
2007/06/01(金) 17:13 | URL | たっちゃん #-[ 編集]
焼肉係長へ
プロパーの人とは違うんだから、一日ぐらい仕事抜けてくればいいのに!
さてはそこにずっと勤めるつもりだな?

さて、荻窪の焼肉屋はたっちゃんがワイン飲み過ぎてひっくり返ったところですね。懐かしい。
モーパラ・・・もうあんなに食べられません。
2007/06/01(金) 23:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
たっちゃんへ
トルコ料理の店も良さそうですね~この日記の対象からは外れますが。
焼肉もいいけど、これからはちょっと今までと違うジャンルの店を狙っていきましょう。
2007/06/01(金) 23:24 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/176-09be3bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【2007年12月訪問】 元です。 カレーとともにタンドール料理がスパイシーで香ばしくて美味しいインド料理屋、カイバル。お店の看板にも「インドタンドール料理&ワイン」と書いてあるようにカレー屋の枠に収まらないお店のようだ。銀座・有楽町食べ歩きさんを見ると、20...
2007/12/19(水) 01:30:11 | しずる!写真グルメガイド
