2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日から本来の職場に復帰である。
しかし、職場の周囲には目ぼしいカレー屋は少なく、ランチタイムにカレーを出す店をいろいろ探し歩いていたのだが、それもほぼ行き尽くしたつもりだった。

だが、一軒の有名店の存在を忘れていた。
これまでJRの線路の向こう側ということで、全く眼中になかったのだが、
実はデリー銀座店までは歩いて行ける距離なのだ。
さっそく今日、ヘルシアさんと二人で食べに行くことにした。

店があるのは新橋駅と有楽町駅の間にある「コリドー街」から少しだけ中央通り方面に向かった所にあるビルの3階である。
delhi-ginza1
エレベータを降りると、そこはいきなり店内であった。
delhi-ginza2

さすが昼時だけあってかなりお客さんが入っている。
我々は窓際のテーブル席に座ることになった。
ランチメニューはカレーが2種類の「カレーランチ」(1,100円)、タンドーリチキンが付く「タンドーリチキンランチ」(1,100円)、それに「スペシャルカレーセット」(1,600円)がある。
そのほかに単品でカレーを頼むこともできる。
カレーだけではちょっと物足りないと思ったので、我々は「タンドーリチキンランチ」を注文することにした。
カレーは数種類の中から選べるが、部長は辛さレベル星3つの「インドカレー」を、ヘルシアさんは星1つの「デリーカレー」を選んだ。

しばらくして、料理が運ばれてきた。
delhi-ginza3

白い皿にタンドーリチキンティッカ、カレー、サモサ、パパド、チャパティそれにライスが乗っており、ボリューム満点だ。
カレーはさらさらスープ状で、やや酸味のある味だ。
しかし思ったより辛く、酸味と辛さのバランスが取れている。
ヘルシアさんが頼んだ「デリーカレー」は星1つのため辛くないと思われるのだが、結構辛かったそうだ。
このランチだとカレーの量が少ないため、やや物足りないが、その代わりタンドーリチキンティッカがたっぷりと乗っていて満足だ。
個人的に美味しいと思ったのはチャパティ(パン)だ。
もっちりとした歯ごたえがすばらしい。

食べ終わったらお腹いっぱいになった。
この値段でこのボリュームなら満足である。
また、落ち着いてゆったりと食べられる雰囲気なのもいい。
さすが「デリー」である。
今度はまた別のカレーを食べに来たいと思う。

デリー 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-3-11西銀座ビル3F
電話:03-3571-7895
営業時間:平日11:30~21:30(L.O)
土日祝日11:50~21:30(L.O)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/173-0762c160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック