2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日で溜池生活も終わりだ。
こんな日はやはりカレーを食べて帰りたいところである。
だが、今日は昼に食べ放題の店に行ってしまったため、FISHのカツカリーは少々重たい。
そこでちょっと足を伸ばして飯田橋まで行くことにした。
今回の仕事で大変苦労したキングH氏もカレーを食べたいというので、一緒に行くことになった。

地下鉄の飯田橋駅を出て、JR飯田橋駅の西口の前を通って千代田区側に5分ほど歩くと、目指していた店「YAMITUKI」が現れた。
yamituki1

中に入ってみると、誰もお客さんはいなかった。
店内はカウンター席のみ。
部長とキングH氏はカウンター席に座ってメニューを見た。
この手の店にしては、かなりたくさんの種類のカレーがあるぞ。
どのカレーにするかしばらく迷ったが、部長は「ゴロゴロ具だくさんチキンカリー」(750円)の大辛(4段階で上から2番目の辛さ)を、キングH氏は「とろけるトロ豚とキャベツのカリー」(880円)の辛口(下から2番目の辛さ)をそれぞれ注文した。

ハートランドビールを飲みながらしばらく待っていると、カレーが登場した。
yamituki2

楕円形の器に入ったカレーはオレンジ色をしている。
キングH氏の注文したカレーもほとんど同じ色だったので、具が異なるだけでカレーは共通なのかもしれない。
カレーをライスにかけてみる。
yamituki3

食べてみると、ココナッツミルクの効いたタイ風のカレーであった。
こんなカウンター席しかないカレー屋でタイカレーが食べられるとは意外だった。
辛さは大辛にしておいてちょうど良かった。
普通の辛さだと、おそらくかなり甘ったるいだろう。
具はチキンのほかタケノコ、ナス、ジャガイモがたっぷりと入っていており、「ゴロゴロ具だくさん」の名前のとおりであった。
これで750円というのはかなりコストパフォーマンスが高いといえるだろう。
夜も比較的遅くまで開いており、一人でも入りやすい雰囲気なのもいい。
タイカレーが好きな人にはぜひおすすめしたい店である。
なお、この飯田橋店のほか、早稲田にも店があるようだ。

それにしても、溜池ではお疲れ様でした!


YAMITUKI CURRY 飯田橋店
住所:東京都千代田区富士見2-11-12
電話:03-3556-0703
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/170-4fdb432e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック