2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はミーティングがあったため帰りが遅くなってしまった。
カレーを食べて帰りたかったのだが、夜遅くまで開いているカレー屋が非常に少なく、いつも苦労している。
渋谷のいんでいらはこの前行ったばかりだし、ほかにどこかないかなあと思って調べてみると、
五反田の「Hot Spoon」という店が夜11時まで開いているようだ。
通勤経路からは外れるが、ちょっと行ってみることにしよう。

JR五反田駅の東口を出て3分ぐらい歩くと、目的の店を発見した。
hotspoon1

店内はあまり広くない。
カウンター席が5席と、テーブル席が8席ほど。
夜11時近いというのに、かなりお客さんが入っていて繁盛していた。

ここのカレーは大きく分けて欧風のビーフカレーとインド風のチキンカレーの二つのベースがあり、さらに入っている具にによっていくつかのカレーに分かれている。
ビーフカレーよりもチキンカレーのほうが辛いらしい。
辛いカレーが食べたい気分ではあったが、「欧風」という言葉につられて「牛すじ煮込み&ビーフカレー」(880円)をゆで玉子(100円)のトッピング付きで注文することにした。

しばらくしてライスとカレーが運ばれてきた。
hotspoon2

カレーは金属製の鍋に入っていて、ぐつぐつと煮立っている。
さて、味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみることにする。
hotspoon3

予想に反して、カレーはさらさらスープ状だ。
欧風というから、ボンディ系のこってりしたカレーを期待していたのだが、残念ながら全然違った。
食べてみると、辛くもないし、かといって甘くもない。
決してまずいわけではないのだが、カレーとしての存在感が薄い。
一方、具の肉は大きなかたまりがゴロゴロとたくさん入っていた。
肉の量に関しては満足だ。

それにしても、食べ終わった後、お腹は膨れたものの、カレーを食べたという満足感が味わえなかった。
水分が多くて味が薄すぎるせいかもしれない。
夜遅くまで開いているのは便利だが、わざわざ寄り道して食べて帰りたいかと聞かれると微妙だ。
チキンカレーに望みをつなぎたいところである。


Hot Spoon
住所:東京都品川区東五反田1-14-8
電話:03-3441-1552
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/167-65cd7293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック