2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は春らしい、気持ちのいい天気だ。
ちょっと遠くまでランチに行こうという話もあったが、キングH氏が「美味しいカレー屋に行きたい。」と言うので、それならばということで、アーク森ビルのFISHに行くことにした。
あまり広い店ではないが、今日は5人なので何とか入れるだろう。
fish7

店に着くと、さすが人気店、カウンター席はほぼ埋まっている状態であった。
しかしちょうどうまい具合に奥のテーブル席が空いていたので、我々はそこに座ることになった。

カレーの種類はたくさんあるが、今回部長が食べるものは最初から決まっている。
この日記を欠かさず読んでくださっている皆さんはもうお分かりかと思うが、
そう、「大辛チキンカリーライス」(1,000円)である。
前回訪れた時の日記で、3人の方からこのFISHの大辛チキンカリーについてのコメントを頂いた。
そんなに有名なカレーなのにまだ食べていないことがくやしくて、
何としても溜池にいる間に食べたいと思っていたのである。

注文してからものの1,2分でカレーが運ばれてきた。
夜や休日訪れたときはだいぶ待たされるのだが、さすが平日のランチタイムである。
ある程度需要予測をして作り置きしているのだろう。

運ばれてきたままだとちょっと寂しい感じだが、テーブルに置いてある福神漬けとアチャールをライスの上に乗せるとなかなかいい感じだ。
fish8

さて、味はどうだろう。

美味しい!

大辛というから、食べるのに苦戦するほどの辛さを想像していたのだが、辛さは思ったほどではなかった。
だが、複雑にからみあったスパイスの香りと、ほどよい辛さがミックスされて非常に美味しく仕上がっている。
また、チキンもよく煮込まれたものがかなりの量入っていて大満足だ。
ライスも普通盛りにしてはやや量は多めで、しかもライスとカレーのバランスも非常にいい。
味はもちろんのこと、量に関しても満足できるカレーである。

この店があるアーク森ビルはほかにも飲食店が何軒か入っているのだが、このFISHが一番お客さんの入りがよさそうに見えた。
さすが長年にわたってカレー好きの間で評判を保っている店だ。

今度訪れるのはきっと夜になるだろう。
次回はシュリンプカリーライスを食べてみたい。


※部長が食べるよりはるかに前に大辛チキンカリーを召し上がっているUSHIZOさん辛党のおっさんさんkyokoさんの日記にトラックバックさせていただきます。
コメント
この記事へのコメント
え、マヂですか
こんばんは。

大辛チキンが普通に食べられるなんて。
私がいただいた時は本当にしんどかったですよ。

辛党のおじさまの記事を拝見する限りだと多分辛さは
変わっていないと思うので、部長さんが辛さへの
耐性が強いんだと思います。

次回はシュリンプですね。
こちらは無印良品のグリーンカレーキットを
指定通りの分量で作った時並みに辛かった記憶があります。
※作る時は粉末グリーンカレーの分量は
半分くらいにしないとキッツイですハイ。

それでは、失礼しました。
2007/05/16(水) 23:44 | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
マヂです(笑)
いや、普通に美味しいカレーでしたけど。
そんなにしんどかったですか?
一緒に大辛チキンを食べたキングH氏もぺろっと平らげてましたし・・・

シュリンプカリーも辛くて美味しそうですね。
近いうちにまた食べに行ってきます。
2007/05/18(金) 01:34 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
キングHです。
食べ始めは、さほど辛さを感じませんでしたが、徐々にスパイスが効いてきた気がします。でも、ルーはよく煮込んでいて、マイルドでした。チキンも軟らかくて美味しかったです。人気があるのも、納得のいいお店でした。次回は、彼女と行きたいですね。
2007/05/19(土) 14:33 | URL | #-[ 編集]
いらっしゃいませ。
キングHさん、いらっしゃいませ。
溜池のあたりではここのカレーが一番美味しいと思います。
平日のランチタイムは混んでいて落ち着かないですけど、土日はすいていていいですよ。
合コンでGetした彼女とぜひ食べに行ってください。
2007/05/19(土) 16:40 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
お気に召したようで良かったです~~~(^-^)
ただ辛いだけじゃなくて辛くて美味しいがちゃんと実現できているカレーだと思います。

ここ↓を見ると大辛チキンが一番辛そうですが、シュリンプのレポも楽しみにしています。
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/ippin/02_select.php

私は今月まだFISHに行けていないので、また行ってみます♪
2007/05/20(日) 21:59 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
kyokoさん、こんにちは。
シュリンプは召し上がったことありますか?
溜池で仕事するのは今週いっぱいの予定なので、何とか今週中に行けたらいいなと思っています。
2007/05/20(日) 22:17 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
シュリンプはまだ無いんですよ~

溜池は今週までなんですか!?
FISHから遠くなってしまうのは残念ですね。ぜひ今週中に行って見てください!(^-^)

私は久々に大辛チキンを食べないと、そろそろ禁断症状がwww
2007/05/22(火) 00:37 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
シュリンプ食べました!
シュリンプカリー食べましたよ。
大辛チキンに比べるとかなりマイルドですね。

溜池生活は今週までですが、また別の場所でカレー屋を探したいと思います。
2007/05/23(水) 01:17 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/166-7e73dbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック