2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日のお昼は、昨日見つけたイタリア料理の店「Liberte(リベルタ)」に行くことにした。
場所は外堀通りから一本入った道沿いで、とんかつ水野の隣である。
liberte1

どういうわけか、この通りには食べ物屋が集まっている。
普通、ランチで食べるイタリアンといえばパスタであるが、この店はなぜかお昼のメニューにカレーがある。
その代わり、パスタは一種類だけだ。
liberte2

外観はあまり広そうな店には見えないが、店内はロフト風の二階席もあり、意外に広い。

部長が注文したのはもちろん「特製カレー」(850円)である。
ライスは無料で大盛りにできるので、大盛りにしてもらった。
この店は女性をターゲットにしているような感じだったので、普通盛りでは量が少ないと思ったからだ。

しばらくしてサラダといっしょにカレーがやってきた。
liberte3

ドーム型に盛られたライスにカレーがかかっている。
福神漬けが少し添えられているが、それ以外に目立った具はないようだ。
ちなみに「ハーフ&ハーフ」は、ちょうど真ん中でカレーとストロガノフが分かれていて、見た目が美しい。

さて、カレーの味はどうだろうか。
食べてみると、見た目のとおり、まろやかな味。
だが、それなりに辛さもあり、バランスよく仕上がっている。
思ったより美味しいではないか。
具なしカレーだと思っていたら、ルーの中にはひき肉が結構たくさん入っている。
また、酸味も全くないので、部長の好みにマッチしていた。
ライスも大盛りにしてちょうどよかった。

なかなか美味しいカレーだったが、まろやかすぎるせいか、少し物足りない。
欲張りな部長としては、何かトッピングが欲しいところだ。
週替わりメニューにチーズハンバーグがあったことだし、ハンバーグカレーを出したらどうだろうか。
ぜひ検討してもらいたいところだ。


Liberte(リベルタ)
住所:東京都港区赤坂1-4-6 第1中田ビル1F
電話:03-3583-3213
営業時間:11:30~L.O.14:00、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
そうでした!
溜池交差点付近でカレーと言えば、この通りの、こちらと水野ぐらいでしたね。
他には、いわえんに向かうと中華が2軒並んでいますが、その手前の地下のとんかつ屋に、毎日ではないようですがカツカレーがあります。
駅から逆方向には、ボブズの通りの右手先のスポーツバーのランチ。
ホテルオークラに行けば何軒かありますね。
バルチックカレーも一応ありますね(笑)。
タイカレーなら、ティーヌンとバルチックの近くの新店でしょうか。
2007/05/09(水) 23:45 | URL | 辛党のおっさん #-[ 編集]
詳しいですね。
さすがにこのあたりは辛党のおっさんさんのほうが詳しいですね。
部長も最近探索していますが、なかなかこれといった店がなくて困り気味です。
JTビルにもカレーを出す店はないみたいですし。
霞が関ビルにもきっとないんでしょうね?
2007/05/11(金) 00:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
そうですね。
霞が関ビルは、これと言ったカレーは無いです。
JTビルよりは全く無いです。
逆方向の赤阪方面のプレデンシャルタワーの「フリッツ」のカツカレーはいかがでしょうか。
2007/05/11(金) 00:46 | URL | 辛党のおっさん #-[ 編集]
丸の内方面と違って、このあたりのオフィスビルは食に関してはいまいちのようですね。
やっぱり赤坂方面に行ったほうがよさそうですね。
プルデンシャルタワーには行ったことないです。
カツカレー好きなので、機会があれば食べてみたいと思います。
2007/05/12(土) 20:29 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/162-ba97abf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■溜池山王 リベルタ ハーフ(カレー)&ハーフ(ストロガノフ) 今日のランチは、溜池山王にあるイタリヤ自由料理「リベルタ」の ハーフ(カレー)&ハーフ(ストロガノフ) ...
2012/07/24(火) 08:43:39 | Tommyのきままなグルメランチ日記