2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ここのところ、平日の部活動はかなり不調である。
休日に食いだめをしているものの、カレーを食べる回数ではほかの人に到底かなわないので、量より質で勝負するしかない。
そこで最近では「名前が面白い店」や「みんながまだあまり食べに行ったことのない店」を狙っているところである。

そんな部長にぴったりの店を最近発見した。
世田谷の祖師谷にある「とろとろカレーmasa」だ。

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から商店街を北に少し進む。
するとセブン-イレブンがあるので、そこを右に入ってちょっと行ったところにその店はある。

いや、どう見ても店というより家だろう。
masa1
「玄関」から家の中に入ってみることにしよう。
masa2


中に入ると、まるで靴を脱がなければならないかのように、床が一段高くなっている。
しかし靴入れはなかったので、どうやら土足のままでOKのようだ。
カウンター席が4席と、テーブル席が全部で10席と、あまり席数はない。
また、白い壁紙にフローリングの床と、雰囲気は家のダイニングそのものである。

ランチメニューは3種類ある。
4種類(日替り)のカレーから選べるランチプレート(880円)、黒豚のカツカレー(980円)、黒豚のとろとろ角煮カレー(980円)である。
やはりここは「とろとろカレー」の店なので、「黒豚のとろとろ角煮カレー」を選んでみることにした。
辛さが選べるが、部長は一番辛い「辛口」にした。
そして半熟卵(50円)をトッピングしてもらうことにした。

しばらくすると、キッチンからカレーのいい香りが漂ってきた。
キッチンとの距離の近さも「家」っぽくていい。

そしてカレーの登場である。
masa3

どんな味だろうか。食べてみることにしよう。
お、思ったより美味しいぞ。
店の外観からすると家庭風のカレーを出す店かと思っていたが、
意外にスパイスの効いた本格派である。
最初食べた時はたっぷり使われたタマネギの甘さが感じられるのだが、その後しっかりとした辛さが襲ってくる。
うーん、普通の家庭ではなかなかここまでのカレーは出て来るまい。
具の豚肉の角煮も大きくてボリューム満点だ。
やや甘めに味付けされているが、カレーとの相性は悪くない。
食べてみるとメニューの名前どおり「とろとろ」で美味しい。

いやあ、これはなかなか面白い店を見つけたぞ。
土日も営業しているのはポイント高い。
今度ぜひまた別の種類のカレーを食べに来ようと思う。


とろとろカレーmasa
住所:東京都世田谷区祖師谷1-10-?
電話:03-3789-1562
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

あら、先を越されました。前々から小田急線カレーラリーで
このお店は取り上げたいと思っていたんですよ…って
あれ?祖師ケ谷大蔵??
経堂の間違いじゃないんですか?
私が知ってる同じお店は経堂…って
ウルトラマン商店街のノボリが見えますし
間違いないみたいですね。

経堂のお店が移転したのか、2号店って事に
なるんでしょうね。
後日経堂のお店に行って調べてきます。

それでは、失礼しました。
2007/05/11(金) 08:09 | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
祖師ヶ谷大蔵ですよ
USHIZOさん、こんにちは。
間違いなく祖師ヶ谷大蔵ですよ。
経堂にもあるんですか?
「祖師谷店」とは特に書いてありませんでしたが。(そもそも店じゃないですけど)
経堂の店がどうなったのか分かりましたらまた教えてください。
2007/05/12(土) 22:21 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
経堂は閉店してました
こんばんは。先ほど経堂に行ってきました。
以前お店があったところの壁にはまだ看板は
ありましたが、店内の様子を見るとがらんどうでした。

祖師谷店にこれは行かなくてはいけませんね。
必ず近日中に訪問します!

それでは、失礼しました。
2007/05/20(日) 18:58 | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
移転かな?
経堂の店はなくなっていたんですね。
(といっても行ったことがないのでさっぱりわかりませんが)
これはやはり移転したと考えたほうが良さそうですね。
ぜひ祖師谷の店に行ってみてください。
2007/05/20(日) 22:08 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
はじめまして♪

気になっていたお店でした。
いつ営業しているんだろう?って思っていたので。すぐに行ってみます♪

祖師谷は本当にカレー屋さん多い町です♪
2007/06/05(火) 12:33 | URL | かりん #4bWz8s1g[ 編集]
祖師谷
かりんさん、こんにちは。
家みたいで面白いので、ぜひ行ってみてください。
祖師谷は至近距離に「そしがやカレー」と「ガラムマサラ」がありますね。
南側(砧)にもカレー屋ができてほしいです。
2007/06/06(水) 21:08 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ありがとうございます。
行って見ます♪
「そしがやカレー」や「ガラムマサラ」「マレー」のカレーは訪問しました♪
特にマレーのカレーの豆にはびっくりさせられました♪
マレーも素敵なご夫婦のお店でお気に入りです♪
2007/06/07(木) 10:18 | URL | かりん #-[ 編集]
マレー
「マレー」の存在は知りませんでした。
スープ状のカレーが美味しそうですね。
チャンスがあったら行ってみます。
2007/06/07(木) 22:43 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行って来ましたー☆
辛口にしましたが、最初は甘く段々スパイシーに感じる味は美味しかったです。
ただきのこカレーにしたのですが、きのこがいためられてのっていたのが残念>。<一緒に煮込まれているのがすきなので。
でも他のカレーも試して見ます。
2007/06/26(火) 15:56 | URL | かりん #-[ 編集]
きのこカレー!?
かりんさん、こんにちは。
きのこカレーなんてありました?夜のメニューかな?
ほかのカレーもぜひ試してみてください。
またコメントお待ちしています。
2007/06/27(水) 23:10 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
復活おめでとうございます。
復活とのこととても嬉しいですがお体大丈夫でしょうか?
masaはそれから2回行きました。どうやらきのこはランチのセットのカレーには出来ないようですね。

私のページも段々形になってきましたので、是非遊びに着てみてください。
マレーも載せてあります☆
2007/07/26(木) 12:11 | URL | かりん #4bWz8s1g[ 編集]
はい、大丈夫です。
胃袋には自信があったので、きっと大丈夫だと思ってましたよ。
かりんさんのページ見ました。
結構あちこち食べに行かれているじゃないですか。
しかも「激辛」。
びっくりしました。

リンク、張らせていただきます。
2007/07/27(金) 00:46 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ありがとうございます。
「激辛」好きなんです♪
もちろん辛党のおじ様にはかないませんが。。
2007/07/27(金) 15:18 | URL | かりん #-[ 編集]
行ってみました
こんばんはkaradanokoeです。
ここ、昨夜初めて行ったので
ついコメントしています。
玉ネギの甘みを感じる
リッチなカレーでした。
辛いものが好きな私ですが、
ここでは辛さの追求より
ソースの味を楽しみたいと
思ってしまいました。
2008/07/03(木) 20:12 | URL | karadanokoe #ohciJJsE[ 編集]
karadanokoeさんへ
おっ、行かれたのですね。
しかもマトンのカレーとは通ですね。
部長ももう1年以上行っていないので、そろそろまた行ってみようと思います。
2008/07/04(金) 00:08 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/160-032985db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック