2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は駒沢方面に出没。
お昼をとっくに過ぎていたので、かなりお腹がすいた。
246沿いを歩いていたら、カレー屋があるのを発見したので、入ってみることにした。
botero1

店のドアを開けると階段があって、下に降りたところに席がある。
4人がけのテーブル席と2人がけのテーブル席がそれぞれ2つずつ。
あまり広い店ではない。

カレーのメニューは何種類かあるようだが、今日はチキンカレーは売り切れとのこと。
そこで、看板に写真付きで載っていた「ほうれん草の緑カレー」というのが美味しそうだったので、それを注文した。
ちなみに値段は780円で、サービスで大盛りにもできる。
また、プラス150円でドリンクが付くので、ウーロン茶を付けてもらった。

しばらくして、セットのサラダがやってきた。
サラダが付くとは思ってなかったので、ちょっとラッキーだ。
続いてソースポットに入ったカレーと、ライスが運ばれてきた。
さっそくカレーをライスにちょっとかけてみる。
botero2

さて、味のほうはどうか。
さすがほうれん草のカレーである。
思ったよりスープ状でさらっとしているが、さっぱりしていて美味しい。
しかも、ちゃんとスパイスが効いていて、そこそこ辛いのもいい。
もうちょっと油分が多くてもいい気もするが、
これぐらいさっぱりしているほうが健康的でいいだろう。
入っている具はチキン、カボチャ、豆である。
全体的にルーに比べると具が少なめなので、もうちょっと具が多いほうといいんだけどなあ。
でも780円という値段を考えると、しょうがないかな。
なお、「ほうれん草の緑カレー」のほかに、「完熟トマトの赤カレー」、「かぼちゃの黄カレー」なんていうのもあり、見事に3色そろっている。
おばちゃんも感じよかったし、また機会があったら訪れてみたい。


BOTERO
住所:世田谷区駒沢1-17-17
電話:03-3410-5922
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30