2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

平日のカレーが期待できない現状を考えると、やはり土日にカレーを食いだめしておく必要がある。
よって今日も「昼・夜カレー」だ。
夜のカレーに選んだ店は銀座にある「カイバル」というインド料理の店だ。
北インド料理の「グルガオン」、南インド料理の「ダバ インディア」の姉妹店である。
この店がある場所は銀座といっても昭和通り沿いで、あまり人通りは多くない。
khyber1

階段を上って店内に入ってみることにする。
店内は思ったより広く、テーブルの間隔に余裕を持たせていて、ゆったりとした雰囲気だ。
内装は白と茶色を基調としていて、照明も落としてあり、大人の空間といった感じである。
khyber2


さて、この店はカレーよりもそれ以外の料理、特にタンドール料理が豊富である。
そこでカレーを食べる前に料理を2品ほど食べることにした。
一品目は「季節野菜のダンプック」(880円)である。
khyber3

野菜をスパイスで炒めたもので、さっぱりとした味だ。
塩分控えめなので、濃い味が好きな人は一緒に出てきた塩を追加するといいだろう。
二品目は「骨付き仔羊のムガライカバブ」(1,470円)である。
khyber4

食感は羊肉そのものであるが、臭みはなく美味しく食べられた。

いよいよカレーの番である。
初訪問であったが、辛いカレーが食べたかったので、今回は「チキンひき肉の辛いカレー」(1,370円)を食べてみた。
khyber6

赤い色をしていてトマトベースのような感じであるが、酸味はほとんど感じられない。
爽やかな辛さと、ひき肉の食感がたまらなく美味しかった。

こちらは一緒に頼んだビリヤニ(ハーフ950円)である。
khyber5

予想していたよりしっとりとした感じ。
ライスの中に羊肉が入っていてなかなか美味しかった。

いやあ、料理も美味しかったし、雰囲気もいい感じだ。
ぜひまた食べに来たいと思う。


カイバル
住所:東京都中央区銀座1-14-6 銀座1丁目ビル1階
電話:03-5159-7610
営業時間:平日11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:15)
       土日祝日12:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:無休(年末年始を除く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/159-2c8ae459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック