2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日はお昼のカレーがいまいちだったので、夜にもう一度カレーが食べたくなった。
そこで帰りにアークヒルズのFISHに寄ってカレーを食べることにした。
今日も残業だったが、なんとかまだ店が開いている時間にたどり着くことができた。
fish5

夜遅い時間だったせいか、先客は2人だけ。
部長はカウンター席に座ってメニューを見た。
前回訪れた時はスープカレーを食べたが、やはりこの店はスープカレーでないほうが美味しいようだ。
そこで、前回の予告どおり、今日は「白身魚&キーマカリーライス」(1,380円)を注文することにした。
すると、「10分ぐらいお時間かかりますが、よろしいですか。」と聞かれた。
美味しいカレーを食べるためなら、もちろんOKだ。

7、8分後、カレーが運ばれてきた。
fish6

ライスの左側に白身魚のカレーがたっぷりとかかっている。
右側にはキーマカレーがちょこんと乗っている。
キーマのほうは昔食べたことがあるので、白身魚のカレーから食べてみることにしよう。

美味しい!

クリーミーでまるでシチューのような口当たりであるが、
食べているうちにしっかりとカレーの味がするところはさすがだ。
白身魚との相性もばっちりである。
こちらのカレーにちょっと飽きてきたら、スパイシーなキーマカレーを食べるとちょうどいい。
よくできた組合せである。
なお、今日はライスは大盛りにしなかったが、それでも大盛りかと思うぐらい結構な量があった。

いやあ、これは満足だ。
また仕事帰りにでも食べに来たいと思う。
今度は大辛チキンカリーライスに挑戦してみたい。
→食べました。日記はこちら


FISH
住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3F
電話:03-5562-4305
営業時間:平日 11:00~22:30(L.O.22:00)
       土日祝日 11:30~21:00(L.O.20:30)
コメント
この記事へのコメント
FISHの大辛チキンカリーは、ぐるめ亭の一歩手前ぐらい辛くて、最初は驚きます。
ただ、その位の唐辛子が入っていないと辛さが負けてしまうほどの、シナモン、カルダモンなどが強いです。大辛チキンの記事を数日後にアップ予定です。今度こそ、先を越されないです(笑)。
2007/04/25(水) 23:42 | URL | 辛党のおっさん #-[ 編集]
やはりFISHの大辛チキンカリーはもう召し上がっているんですね。今度早く仕事が終わった時に食べてみます。
それにしても「数日後にアップ予定」とは、記事の在庫をたくさんお持ちなんですね。部長は食べたらすぐにアップするようにしているので、ほとんど在庫は持っていません。。。今も手持ちゼロです。
2007/04/26(木) 23:09 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
おはようございます。ごぶさたです。

フィッシュの大辛チキンカレーは以前いただきましたが
非常に辛くて薬味の瓶をほとんど使い切った記憶が
あります。リトルスプーンのアブノーマル級に感じました。
白身魚のカレーはマイルドだったんですね。
海老ならマイルドだろうと思って注文したヨメは
辛くて憤死してましたがそれにすれば良かったです。

それでは、失礼しました。
2007/04/27(金) 08:09 | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
USHIZOさん、お久しぶりです。
シュリンプカリーもそんなに辛いとは知りませんでした。いっぺん食べてみたいです。
大辛チキンカリーとシュリンプカリーを食べに最低あと2回は行かないといけませんね。
職場からは近いのですが、最近残業続きなのがちょっと厳しいところです。
2007/04/28(土) 00:42 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
はじめまして。
私もFISHには月に何回かランチで行きます。で、オーダーするのはもっぱら大辛チキンです。かなり辛いですがちゃんと旨味もあって美味しいと思いますよ。ぜひお試しを♪
とは言え、辛いものが好きじゃない人にはツライだけかもしれませんが…(汗)
2007/04/30(月) 18:00 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
kyokoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
FISHに月に何度かランチで行くということは、溜池付近にお勤めなのでしょうか?
辛いカレーは大好きなので、近いうちに大辛チキンに挑戦してみたいと思います。
2007/04/30(月) 21:52 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
そなんです。勤務地は溜池です。
FISHはちょっと遠いのですが、これまでオフィス周辺で食べた中では一番のお気に入りなんです。
これからも宜しくです。コメントもありがとうございました(^-^)
2007/04/30(月) 22:17 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
こんばんは。今日、大辛チキンの記事をアップしました。
実は、自分のブログで一番旨辛のカレーとして取り上げています(笑)。
TBさせて頂いたのですが、うまく行きませんでした(汗)。
2007/04/30(月) 22:18 | URL | 辛党のおっさん #-[ 編集]
kyokoさんへ
やはり溜池でしたか。
部長も最近ずっと溜池に軟禁されているのですが、FISH以上に美味しいカレー屋が見付からないんですよね・・・
2007/04/30(月) 22:45 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
辛党のおっさんさんへ
おお、ついにアップされましたか!
さっそく訪問しなくては。
TBはどうも設定が上手くいっていなかったようです。
もう一度TBしていただけませんか?
2007/04/30(月) 22:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/152-70e34fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック