2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日の昼は総勢6人で食べに行くことになった。
「頤和園」やお好み焼きの店に行くという案も出たが、
結局、2週間前に行った「スワガット」にまた行くこととなった。
swagat3

今日も前回と同じくCランチ(1,140円)を注文した。
前回カレーはチキンとキーマを選んだので、今日はマトンと日替わりにした。
なお、今日の日替わりカレーはほうれん草とチキンのカレーである。

しばらくして料理がやってきた。
swagat4

ほうれん草とチキンのカレーは少し期待していたのだが、
単にほうれん草を刻んだものがカレーの中に入っているだけであった。
swagat5

食べてみると、予想どおりあっさり味で、まるでスープのようであった。
昔、神保町のアンバルカフェで食べた、ほうれん草とチキンのカレーを思い出す。
部長はほうれん草がペースト状になっているカレーのほうが好みなので、非常に残念だった。

もう一方のマトンカレーのほうにそれなりの辛さとコクがあったのが救いである。

それにしてもやはりカレーの量が少ない。
タンドリーチキンと合わせて食べてもナンやライスが余ってしまう。
カレーの量をもうちょっと増やすか、またはもっと辛くしてほしいところである。


スワガット 六本木店
住所:東京都港区六本木2-2-2 イトーピア六本木1階
電話:03-3585-5251
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。「頤和園」にも、裏メニューのカレーがありますよ。酢豚風で、普通の辛口以上の唐辛子の辛さがあります。中華料理屋のカレーは、赤阪離宮もそうだったと思いますが、評判が良くてもメニューには載せない傾向があるため口コミでしか知りようがないのが難点ですね(笑)。
2007/04/25(水) 23:35 | URL | 辛党のおっさん #-[ 編集]
頤和園のカレーですか
さすが霞が関ビル近辺の店には詳しいですね!この前「頤和園」に行ったので食べればよかったです。それにしても溜池交差点から霞が関ビルのにかけての一帯はカレーの美味しい店がないですね。中華の店は多いのですが・・・
2007/04/26(木) 22:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/151-2846b232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
