2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

最近、代官山に新しいスープカレーの店がオープンしたという噂を聞いて、探してみることにした。
代官山アドレスの周辺をぷらぷら歩いていると、ビルの2階にスープカレーの店があるのを発見した。
suage1

ビルの下で立ち止まっていると、店員さんらしき人が「昨日オープンしたんですよ。」と言った。
そのまま階段を上がって2階にある店に入る。
店内はカウンター席が数席と、テーブル席がある。
部長は一人だったので、カウンター席に座った。
スープカレーのメニューは何種類かあり、日替わりカレーやランチプレートもあるようだ。
部長は初めてなので、看板メニューっぽい「パリパリ知床鶏と野菜」(1,100円)を注文した。
辛さは4番目の辛口にした。
なお、5番目の大辛からは追加料金が必要となる。
また、ライスも赤米、玄米、パンから選べるので、玄米ご飯にした。
そして、ライスの量は中にしておいた。

しばらくしてスープカレーとライスが出てきた。
suage2

なんと、具が串に刺さって入っているではないか。これは珍しい。
串に刺さっているのは鶏肉と、ニンジン、ジャガイモである。
それ以外の野菜は普通に素揚げしたものが入っている。
さて、味のほうはどうだろうか。
スープを飲んでみる。
酸っぱい!トマト味ではないが、酸味のあるスープだ。
しかも、なんかあっさりしすぎではないか?
と思ったら、下のほうに沈殿していた。
ここのスープカレーはちゃんとかき混ぜて食べる必要がありそうだ。
混ぜた後は、少し味が濃くなってちょうどよくなってきた。
しかし、スパイス感がいまひとつだなあ。
もう少し辛くしたほうがよかったのかも。
具は野菜7種類とゆで卵が入っているが、いたって普通である。
ただ、鶏肉は表面がパリっとしていて、ジューシーで美味しい。
塩味も効いていて、普通に単品で食べたいぐらいである。

この店、本店は札幌のすすきのにあるとのことである。
部長の自宅から比較的近い場所に札幌スープカレーの店が新しくオープンしたのはうれしい限りである。
個人的にはスープをもうちょっと酸味を抑えて、スパイスの効いたものにしてほしいなあ。
まだオープン2日目なので、今後の頑張りに期待したい。


Suage 代官山店
住所:渋谷区代官山町18-4 代官山マンジビル2F
電話:03-3462-0777
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)

閉店しました。