2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日はスープカレーが食べたくなったので、
東横線に乗って綱島にある「ハンジロー」に行くことにした。
開店当日先月に引き続き、3回目の訪問である。
hanjiro5

前回訪れた時に、次は「シーフードカレー」か「今月のカレー」のどちらかを食べてみたいと思っていた。
そこで「今月のカレー」は何かと思ってメニューを見ると、「ハンジロー風スペアリブのスープカレー」(1,380円)とある。
スペアリブの入ったスープカレーとは珍しい。
迷わずそれを注文することにした。

前回、辛さは3番にして失敗したので、今日は一番上の5番にレベルアップ。
そしてライスを大盛りにしてもらった。

この店は注文してからスープカレーが出て来るまでに結構時間がかかる。
手抜きしないでしっかりと作っているのだろう。

しばらくしてライスが運ばれてきた。
野沢菜が添えられている。
hanjiro6

続いてスープカレーがやってきた。
hanjiro7

スープに埋もれてしまってよくわからないかもしれないが、
具はスペアリブが2本、トマト、ニンジン、クレソン、チーズ、ジャガイモ、アスパラ、ゆで玉子とたっぷり入っている。
さて、どんな味だろうか。食べてみることにする。

スープは前回同様、非常に美味しい。
とろみが強く、野菜の旨みがしっかり出ている。
ただ、辛さは5番にしたにもかかわらず、それほど辛く感じなかった。
一番辛いはずなのにおかしいなあと思い、メニューをよく見ると、
小さい字で10番、20番~∞にもできると書いてある。
これはちょっとやられた。
次来た時は二桁の辛さにしてみようと思う。

また、具のスペアリブであるが、こちらも素晴らしいできばえだ。
スペアリブは骨に肉がくっついていて食べにくいという先入観があったのだが、
このスープカレーのスペアリブはよく煮込んであるのか、肉が骨からするっとはがれる。
しかもジューシーで美味しい。
今月限定とのことだが、レギュラーメニューにしてほしいぐらいだ。

いやあ、今日も非常に満足だ。
また美味しいスープカレーが食べたくなったら来ようと思う。
次は「ハンジロースペシャル」に挑戦してみたい。


ハンジロー
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
電話:045-542-3939
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
       (土日祝日は11:30~22:00)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/149-a353fac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック